« Yes, we Build! | トップページ | 手作りキッチン&壁塗り体験 »

ETC1000円・弾丸ドライブin福島

4月26日sun

前日の夜、キングの帰宅が遅かったことから、「朝、早く起きれたら、鶴ヶ城の桜でも見に行こうか?」とは話していましたが、無理だろうな~!って思ってましたcoldsweats01

案の定、キングが起きたのは8時過ぎ・・・・・。しかし、鶴ヶ城に行く気満々だったので、イクラを着替えさせ、速攻でドライブの準備を完了!いざ、福島へ向けて出発rvcardash

ETC料金が最高で1000円っていいですよね! 通常で乗ったら、片道3000円以上するのに・・・・。ただ、いつもよりも東北道は混んでました。

出発が遅かったために、まずは腹ごしらえと喜多方を目指しました。喜多方に着くと、ラーメン目当ての観光客がいっぱい!それを知ってか市内でラーメンマップも配布されているし、ラーメンの試食まであるlovely!! 

まずは、ラーメンの試食でちょっとだけお腹を満たし、ラーメンマップ片手にどのラーメン屋で食べようか市内を散策! そこそこ混んでいて、ほとんど並ばなくていい店をチョイスして食べました。キング曰く「この店イマイチ!」とのこと。私は、まあまあのお味かと思ったのですが・・・・。

それから、一般道を通って、いざ鶴ヶ城へrvcarsign04

2_3鶴ヶ城は桜が満開の時期だけあって、花見客でいっぱいcoldsweats01。 僕は鶴ヶ城内をみるのがはじめてだったんですが、桜も咲き誇り一見の価値ある景色でした。

最も桜が咲いている付近は、花見の宴会で酒の臭いがプンプンしてたので、ちょっと離れた場所にレジャーシートを敷き、しばし休憩。ポカポカ天Photo 気で気持ちいいです!

帰りは高速道路が混むと踏んで、日帰り温泉に寄って、夕食を済ませてからETC1000円の恩恵にあずかりました。我が家に到着したのはPM10時を過ぎましたが・・・。

ETC1000円を満喫した弾丸ドライブでした。

 <シャケ>

|

« Yes, we Build! | トップページ | 手作りキッチン&壁塗り体験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29575645

この記事へのトラックバック一覧です: ETC1000円・弾丸ドライブin福島:

« Yes, we Build! | トップページ | 手作りキッチン&壁塗り体験 »