« 富士見台でBBQ | トップページ | 収穫祭・・・イクラの食育 »

お花めぐり・・・・ネモフィラ INひたち海浜公園

自然をこよなく愛するシャケF。見ごろの”旬の花cherryblossom”をめざして、花めぐりを楽しんでます。

だから春は西へ東へ、南へ北へ大忙しcoldsweats01

GW最終日になる10日、日曜日。念願のひたち海浜公園の丘一面に咲く「ネモフィラ」を見に行ってきました。最近、テレビでも多くとりあげられてるようで、全国各地から大型バスbusbusで観光にきて予想以上に大混雑。

入園券購入するのも人苦労 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

人ごみが苦手な人見知り気味のイクラは、広い園内を歩こうともしませんthinkなので、一番2_2奥にあるネモフィラの丘までパパがずっーとだっこsweat01お天気だったし、パパは汗だく。

1 でもでも、来た回がありました。ネモフィラは、紫がかった青く小さな花が特徴。小さいながら、花びらの先まで凛とした妖精のようなステキなお花shine清涼感を与えてくれる不思議なお花でした。

花を眺めながら、かき氷を食べてひと息dash

Photo めずらしいキャラメル味。ほぼイクラが食べました。

イクラは、かき氷を食べてガゼン元気が出たのか。張りきって、ネモフィラの丘をのぼりはじめました。頂上(って400メートルものぼりませんが。。。)からは太平洋も見えて、海風が気持ちいいぃぃぃーconfident

Photo_3 その後は、海浜公園内をすたこら散策foot

結論。。。この公園かなりオススメですsign02

色んな花が咲いてるし、園内も管理が行き届いていてキレイshine

背の高い木立も多く、日陰が多いので暑い日も快適です。

Photo_2なにより、園内に点在する遊具も素晴らしいgood

倒木を利用した木のやさしい肌触りの遊具なんてイクラ気に入って遊んでました。

あと、たまご型の遊べるオブジェにイクラ大興奮ヽ(*≧ε≦*) 何がそんなにはまるのか、キャッキャ言いながらちと興奮気味に遊んでました。

Photo_4遠いけど、また遊びに来たい公園でした。

イクラも楽しかったのか、帰宅してから「あっち、こーえんいくぅ」と涙目weepイクラよ無理言うなよ。。。もう夜ですぜ。

また次回行こう!!って言っても理解できずイクラ玄関前に座りこむ事約30分。仕方がないのでcrying、近くのショッピングセンターで再び大暴れ。長い1日でした。

<キング>

|

« 富士見台でBBQ | トップページ | 収穫祭・・・イクラの食育 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29567749

この記事へのトラックバック一覧です: お花めぐり・・・・ネモフィラ INひたち海浜公園:

« 富士見台でBBQ | トップページ | 収穫祭・・・イクラの食育 »