« お花めぐり・・・・ネモフィラ INひたち海浜公園 | トップページ | ついに、**代になる日が・・・。 »

収穫祭・・・イクラの食育

GW明け。久しぶりのイクラと二人きりの一日。何しよう。。。。

そうだflairそんな時は、キングの実家へ遊びに行こう!!

なんて考えていたら、キングままからメールloveletter「いちごが赤くなってきたから採りにおいで」

ハイハイ行きま~す。最近のイクラは、反抗期につき、オムツ替え→着替え→朝食まで時間がかかる、かかる。必殺「ダメダメ」抗戦をハイテンションな応答と気力で跳ねのけ、朝の支度が終わるころにはママはぐったりんこ_ノフ○

でも、今日は魔法の言葉がある。「バアバアんち行くよ。。。。heart04

「ばあばあup」イクラ、チョッぱやで朝支度完了dash

いちごだけでなく、大根やブロッコリー、カブ、新玉ねぎ、キャベツなどなど。

Photo_5 食べごろの食材をありがたく収穫。イクラもかごをもってお手伝い。

「ママ、ここ、ここ」葉っぱで隠れてるイチゴをめざとく発見し、収穫するように指示。

Photo_6 新玉ねぎの収穫をやらせてみたら、気に入ったらしく「もっと、やゅぅー(訳:もっとやる)」今夜は新玉パァーティーですなcoldsweats01

イクラの嫌いな、緑色の野菜を採りながら、「おいしいよ~味噌汁にする?サラダにする?」「うん、みそlovely」なんだか、ロハス育児スペシャリストみたいわたし。畑になってる野菜を子供と収穫しながら食育。できるママっぽい(*^ω^*)ノ彡

Photo_7 夕食では、満をじして、食卓に緑黄色野菜を並べてみましたgood

「さっき、ママとイクラが採った野菜だよぉ~食べてみる??happy01

イクラ:「おーぉ。やだっ!!」

うっっっ。。il||li _| ̄|○ il||li

イクラ&キングの食育プロジェクトまだまだ続きます。

<キング>

|

« お花めぐり・・・・ネモフィラ INひたち海浜公園 | トップページ | ついに、**代になる日が・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29568298

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭・・・イクラの食育:

« お花めぐり・・・・ネモフィラ INひたち海浜公園 | トップページ | ついに、**代になる日が・・・。 »