« 宇都宮(H邸)見学 | トップページ | 黄色いイチゴ発見! »

宇都宮(S邸)見学

5月23日PM

午前中のH邸見学にひきつづき、同市内にあるS邸の見学会が行われました。S邸は、今年3月にも見学会で訪れたのですが、その時は漆喰塗りと薪ストーブの枠ができたところで、まだ家が完成していませんでした。

Photo今回訪れると、薪ストーブのほか、家具や生活用品が全て入っていて、既にこの家で生活されているようです(薪ストーブがカッコイイ!)。午前中のH邸と比べ、S邸は家族構成や年齢層がシャケFとほぼ同じこともあり、間取りや細かな部分などが参考になりました。

家具を見ると、ご主人が洗面台のほか、靴置き、テレビ台、テーブル、ソPhoto_2ファーまで、建築で余った木材で作っったそうです。こんなのものも作れるんだ~と関心しつつ、写真を撮らせてもらったり、構造を詳しく観察して、自分にも作れるかどうか考えてました。妻(キング)は、「パパもガンパッテ!」とプレッシャーをかけるしまつcoldsweats01

Photo_3S邸でもテレ朝の取材があり、ここでは見学者へのインタビューも行われ ました。シャケFは、「今年夏にハーフビルドで着工する施主さん」と紹介され、二人でインタビューに応えました。はたして、我々のインタビューは放送されるのでしょうか?  

                              <シャケ>

6月14日 追記

H邸、S邸の見学会の様子は、予定通り29日の18時ごろ、テレ朝の「スーパーJチャンネル」で放映されたもようです。シャケは仕事中につき放送が見れませんでしたweep

しか~し、やっと本日、録画しておいてもらったDVDを見るごとができましたhappy02。放送では、「我が家を自分でつくる!」と題して、いくつかの家が紹介され、その中に見学会の行われたH邸やS邸が含まれてました。

当然我々(シャケ、キング)もしっかりと映ってました。キングはインタビューにも答えているところが放映され、ドアップで映ってます!!。それにしても、私シャケは太って見える。太って見えるのは服のチョイスもあると思い、次回取材されるときは黒っぽい服にしようと心に決めました(笑)。

|

« 宇都宮(H邸)見学 | トップページ | 黄色いイチゴ発見! »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

ねね、テレ朝いつ放送されるの?
シャケファミリー初公開?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ブ~。 | 2009年5月29日 (金) 01時13分

本日(29日)のPM6時ごろ(スーパーJチャンネル)みたいですよ!

投稿: シャケ | 2009年5月29日 (金) 07時01分

おっ~シャケ家テレビ進出ですかdeliciousざんねんながら見損ねてしまったのでDVD今度是非見せてくださいdelicious

投稿: たぬ吉 | 2009年7月 9日 (木) 23時27分

今度、我が家に遊びに来たときにでも、DVD見てくださいな!

投稿: シャケ | 2009年7月11日 (土) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29782256

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮(S邸)見学:

« 宇都宮(H邸)見学 | トップページ | 黄色いイチゴ発見! »