« 贅沢な悩み・・・ | トップページ | 富士見台でBBQ »

「田植え」に挑戦

5月6日 cloudときどきrain

あいにくの天気でしたが、キングは、はじめて「田植え」というものに挑戦しましたwink

田植えといっても、今は車のように田植え機に乗って操作しながら植えてきます。

田植え機は、比較的小型のものでしたが、思ったより簡単に操作できました。

運転できる人なら初心者でもとっーても簡単budのどかな風景ながめながら、のんびり水田を走るのはホントに気持ち良かったです。

おっと!!のんびりよそ見してたら田植えのラインが曲がってしまった。義父曰く、「曲がって植えたくらいの方がたくさん日光にあたって、美味しい米ができるんだ」だって。なんともおおらかな米作りです。

はやく美味しいお米が実るといいな!Photo

2

|

« 贅沢な悩み・・・ | トップページ | 富士見台でBBQ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29499735

この記事へのトラックバック一覧です: 「田植え」に挑戦:

« 贅沢な悩み・・・ | トップページ | 富士見台でBBQ »