« 手作りキッチン&壁塗り体験 | トップページ | 贅沢な悩み・・・ »

セルフビルダーT先輩宅訪問

こんにちわhappy01キングことシャケの妻です。初めてのブログ執筆ですpencil

今日は、ハーフビルドにてマイホームを建設中のT邸へ現場見学に行ってきましたhouse

Tのどかな田園風景clover

広いオープンデッキsun

山小屋風の家shinehouseshine

私達も、早く自慢のお家がほしーなぁとテンション上がりましたupT2

T邸は、一階が無垢材の木目をいかした落着いた内装で、二階がメルヘンな色合いにペイントした女の子心をくすぐる内装でした。「こんな部屋で育った子供ってどんな感性の持ち主に成長するのかなぁ~」なんて、想像してしまう様な洋書から飛び出した感じのお部屋でした。メルヘンなペイントは、バターミルクペイントと言って、ミルキーな質感に仕上がるとか。くすんだ色合いがスキheart04。。。。。

そんな自分の感性で家のスキ嫌いを測る妻に比べて、理系な旦那様は窓や高低差などのスペックが気になるご様子。まっそうゆう細かいところはシャケに任せることにします。

お宅見学後は、ジョイフル本田でレンガやステンドグラス、ガーデンコーナーなどを見て、構想を膨らませました。イクラ(只今反抗期の2歳児)がいなかったので、ゆっくり見て、気が付いたら3時間も滞在してしまいました。この構想している時間が、きっと楽しいんだろうな。

まだまだ先が長い、我が家の新築計画。色々勉強してセンスアップしたいと思います。

<キング>

|

« 手作りキッチン&壁塗り体験 | トップページ | 贅沢な悩み・・・ »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

キングの旦那のシャケですwink
ログハウスや2by4の住宅は、とかく日本式の住宅よりも窓が少なく部屋が暗くなりがち・・・・。そんなわけで、窓をできるだけ多く大きくしたいと思っているシャケですが、キングはかわいい小さな窓が好きなご様子。まあ、♀と♂の感性の違いでしょうか?
T先輩宅は、窓も多く、外観もカッコイイ!こんな家に憧れちゃいます!

投稿: シャケ | 2009年5月 3日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29419024

この記事へのトラックバック一覧です: セルフビルダーT先輩宅訪問:

« 手作りキッチン&壁塗り体験 | トップページ | 贅沢な悩み・・・ »