« 黄色いイチゴ発見! | トップページ | 雨のあい間にシャボン玉遊び »

初夏の花火inひたち海浜公園

5月30日(土)

cloud時々rainの予報の日、ホームページを見ると「本日、(花火大会)決行!」との情報を得て、ひたちなか海浜公園で開催される花火大会に行ってきました。

家を出るときにはcloudでしたが、現地に着くとrain・・・・。シャケとキングは予めウィンドブレーカーを持って行きましたが、イクラの雨具無し。

Photo いい機会かと思い公園脇のショッピングモールでカエル柄のついた赤いレインコートを購入。イクラも気に入ったみたい。3人ウィンドブレーカーやレインコートを着て、いざ公園入り口へGo!

小雨の降る中、入り口には花火大会へ見に来た人々でいっぱい。こんな天候でよく来るな~と思いながら、我々もその中の3人であることを自覚しつつ、いざ入場。

1 花火の始まる頃には雨はやみましたが、その分寒くなったので、そのまま雨具を着て花火を始まるのを待っていました。

イクラが我々の方を向いていた時(つまり花火会場に背をむけていた時)、突如花火大会が開始!その突然の音にイクラが一瞬震えてまし2た。

その後は、花火を見てイクラご満悦の様子。昨年までは花火の音で泣いていたのに、イクラもい成長したな~と思いつつ、一緒に花火を楽しみました。

帰りは渋滞が予想されるため、花火大会の終了前に引き上げました。まだ、夏気分にはなっていませんが、初夏の花火を堪能しました。

<シャケ>

|

« 黄色いイチゴ発見! | トップページ | 雨のあい間にシャボン玉遊び »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

季節はずれの花火ホントによかった。なんか感動してしまったキングであります。私の好きな「ハナミヅキ」の曲に合わせて花火が始まったオープニングは、なぜか泣けてきたcrying

最近、イクラはこどもチャレンジの絵本で花火を見て、「どど~ん」と言っていたので、本物を見せられて感謝。チケット譲ってくれたS夫婦ありがとう!!!

投稿: キング | 2009年6月 3日 (水) 22時31分

シャケFさん、こんにちわhappy01内原のプリティーですwink
実は、あの日、私もひたちなかの花火大会会場にいましたshine記念すべき第1回目のイベントにワクワクheart04していましたが、あいにくの雨空rainそれでも予定通り昼間から足を運び、降りしきる雨の中、ライブ会場まで歩いていきました。
。。が、実は、私も小さな家族をnewdog連れていた為、ライブもそこそこに、一端車に戻り、花火の時間までrvcar車中待機となりましたsweat01
夕方、人でも多くなると雨もやんで、ほっと一安心confident座ってゆっくりきれいな花火がみれたから本当に良かったgoodでも私的には1時間の打ち上げは物足りない感じgawkやっぱり花火大会は2時間は必要でしょうshineと思いつつも、今回家の小さな家族newdogは、花火の大きな音にビビリながら寝てしまったので、1時間で丁度よかったのかもcoldsweats01
ちなみに、家の小さな家族はnewdog「チャミ」って言いますdog(MIX犬)とってもかわいくてデレデレ状態のプリティーなのですcatfaceheart02

投稿: プリティー | 2009年7月10日 (金) 04時28分

プリティーさんお久しぶり!
同じ会場にいたのね!広いから同じ会場にいてもわからないんだね!
「小さな家族を連れて・・・」と書いてあったから、ついに・・・とも早とちりしてしまいましたが、犬を飼ったんですね!

投稿: シャケ | 2009年7月11日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/29906217

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の花火inひたち海浜公園:

« 黄色いイチゴ発見! | トップページ | 雨のあい間にシャボン玉遊び »