« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

イクラの成長記

最近のイクラの成長ぶりに驚くことがたくさんflair

今朝も、靴下をはかせようとしたら、

「ママのマネ」っと言って、方足をソファーに持ち上げて靴下をはくしぐさsign02

coldsweats01おーーーーー見られてる私。しかも「ママのマネ」なんて言葉どこで覚えたのup

一応「パパのマネは???」って聞いたら。

足をくねらして、手をほほにsmile

パパがおどける時によくやるポーズup

良くみてるわイクラさん。言葉遣い、身のこなし気をつけようっと。

Photo_2 そして、つい最近でんぐり返しを習得typhoon危なっかしいけどカタチになってる。

ほめられて調子に乗るからグルグルまわってます。

もうすっかりお兄さん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。我が子の成長は小さな事も感動してしまう。

Photo_3 そして、そして、イクラが成長すれば、キングもママとして成長bud

お裁縫道具ひとつ持たずに嫁にきたのに、今じゃイクラの為に、チクチク針仕事。

買ってきた帽子を、イクラが使いやすいようにリメイクしたり、穴のあいたズボンにアップリケ縫い付けたり。。。。涙ぐましい努力weep不思議と、ママが少し手をくわえてあげた服や小物は特別感がイクラにあるのか気に入ってくれるのよねheart04

イクラ~。好きよ~。これからも一緒に大人の階段のぼろうね。

まずは、今年の夏sunスパッとオムツはずして、大人の階段をまた登ろうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月待の滝&もみじ庵

旅行2日目。帰りがけに北茨城(袋田の滝よりもちょっと北)にある月待の滝に寄ってみました。ここは隣に、美味しい蕎麦屋さんがあるということで、滝見方々、昼食noodleを食べるためです。

2 月待の滝は、滝の裏側にまで行くことができる珍しい滝です。滝の裏側に回ると、細かな水しずきを受けて、ひんやりいい気持ちconfident

1 また、滝の脇には、水車や赤い布がかけられた長椅子もおいてあり、風情もGood!イクラもバーバと一緒に記念撮影。

Photo お蕎麦屋さんは「もみじ庵」という名前で、川脇のデッキもあるし、室内でも窓から滝が一望できます。また、店舗全体がもみじの木に囲まれていて、屋根に水を流しているので心地よい涼さでしたhappy01

私はざる蕎麦を注文して美味しかったですが、キングが注文した温かいお蕎麦の方もちょっといただいたところ、ざる蕎麦とは麺も違って太く、これもまた美味しかったです。

食後に湧き水で入れた珈琲を注文すると、さわやかな飲み口で、これもGoodでした。

紅葉mapleもきれいだろうな~なんで、秋にまた来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の客室稼働率98%の宿へお泊まり

あいにくの梅雨空の中rain以前から気になっていた北茨城にある国民宿舎鵜の岬に両親たちと一緒に行ってきましたrvcar

こちらの宿は、客室稼働率98%!! つまり常に満室の宿ってことですbuildingsweat01

Photo どんなに素晴らしいのか気になっていたお宿

たまたま空室があって予約がとれたので、平日にもかかわらず、シャケに有休をとってもらい温泉へspa

ロケーションと眺望最高lovelygood

ロビー、部屋広くてのびのび~。イクラが走り回ってもrunrun人様にご迷惑かけない広さ

料理も新鮮でGOODheart04でも質より量の人には物足りないかも。。。。

張り切って特選コース(7000円位)にしたら量より質でした。Aコース(4000円くらい)にして、高級食材をお好みで追加したほうが、食べ盛り家族にはうれしいかもです。食べ盛り家族のシャケFとしては、次回はそうしたいと反省

お値段もお手ごろmoneybag

辛口コメントすると100点満点ではないな~。75点くらいかな。

予約の電話が殺到するほどの宿では無い気もするけど、

全体的にバランスの良い宿でした。

目の前が海辺なので、夏sunくると最高だろうな。

宿の掃除のおばさんは、冬snowがお勧めとのこと。福島の山々fujiが良く見えて美しいとか。

75点といいつつ、また次回Aコースで泊まりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のあい間にシャボン玉遊び

6月14日(日)

最近は、土日となるとraincloud・・・・。

そんなわけで、遠くにお出かけもせずに休日を過しています。イクラは狭い家の中で遊ぶのに退屈そう・・・・。

そんなわけで、実家にお出かけ!rainの切れ間にジージ、バーバも含めてシャボン玉遊びをしました。

Photo それにしても最近のシャボン玉セットは、簡単に大量のシャボン玉ができるし、すぐに割れたりしません。技術の進化はこんなところにもあるんだな~って関心してしまいます。

イクラはシャボン玉に大はしょぎ!それを見ているジージ、バーバもご満悦の様子。イクラも自分の口で吹いてシャボン玉を作れるようになりました。

イクラも日々、進化しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の花火inひたち海浜公園

5月30日(土)

cloud時々rainの予報の日、ホームページを見ると「本日、(花火大会)決行!」との情報を得て、ひたちなか海浜公園で開催される花火大会に行ってきました。

家を出るときにはcloudでしたが、現地に着くとrain・・・・。シャケとキングは予めウィンドブレーカーを持って行きましたが、イクラの雨具無し。

Photo いい機会かと思い公園脇のショッピングモールでカエル柄のついた赤いレインコートを購入。イクラも気に入ったみたい。3人ウィンドブレーカーやレインコートを着て、いざ公園入り口へGo!

小雨の降る中、入り口には花火大会へ見に来た人々でいっぱい。こんな天候でよく来るな~と思いながら、我々もその中の3人であることを自覚しつつ、いざ入場。

1 花火の始まる頃には雨はやみましたが、その分寒くなったので、そのまま雨具を着て花火を始まるのを待っていました。

イクラが我々の方を向いていた時(つまり花火会場に背をむけていた時)、突如花火大会が開始!その突然の音にイクラが一瞬震えてまし2た。

その後は、花火を見てイクラご満悦の様子。昨年までは花火の音で泣いていたのに、イクラもい成長したな~と思いつつ、一緒に花火を楽しみました。

帰りは渋滞が予想されるため、花火大会の終了前に引き上げました。まだ、夏気分にはなっていませんが、初夏の花火を堪能しました。

<シャケ>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »