« 念願の客室稼働率98%の宿へお泊まり | トップページ | イクラの成長記 »

月待の滝&もみじ庵

旅行2日目。帰りがけに北茨城(袋田の滝よりもちょっと北)にある月待の滝に寄ってみました。ここは隣に、美味しい蕎麦屋さんがあるということで、滝見方々、昼食noodleを食べるためです。

2 月待の滝は、滝の裏側にまで行くことができる珍しい滝です。滝の裏側に回ると、細かな水しずきを受けて、ひんやりいい気持ちconfident

1 また、滝の脇には、水車や赤い布がかけられた長椅子もおいてあり、風情もGood!イクラもバーバと一緒に記念撮影。

Photo お蕎麦屋さんは「もみじ庵」という名前で、川脇のデッキもあるし、室内でも窓から滝が一望できます。また、店舗全体がもみじの木に囲まれていて、屋根に水を流しているので心地よい涼さでしたhappy01

私はざる蕎麦を注文して美味しかったですが、キングが注文した温かいお蕎麦の方もちょっといただいたところ、ざる蕎麦とは麺も違って太く、これもまた美味しかったです。

食後に湧き水で入れた珈琲を注文すると、さわやかな飲み口で、これもGoodでした。

紅葉mapleもきれいだろうな~なんで、秋にまた来たいと思います。

|

« 念願の客室稼働率98%の宿へお泊まり | トップページ | イクラの成長記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30206272

この記事へのトラックバック一覧です: 月待の滝&もみじ庵:

« 念願の客室稼働率98%の宿へお泊まり | トップページ | イクラの成長記 »