« ブルーベリーの里 | トップページ | あかり教室行ってきました。 »

阿見アウトレットモールOPEN

7月9日(木)

我が家から、ほど近い茨城県阿見町にアウトレットモールが本日OPENしたヽ(´▽`)/。

今日は、私用で午後を半休にしたので、ちょっ早に用事を済ませ、シャケFの3人でアウトレットモールの下調べ(誰かに頼まれたものでなく、ただの新もの好きね!)にでかけた。

アウトレットモールの場所は、圏央道の阿見東ICのすぐとなりと聞いていたので、阿見東ICを探して走る。近くなればアウトレットモールの看板をあるだろうと思っていたが、主要国道に看板は無し。

ちょっと不安にもなりながら、阿見東ICの近くまで行くと、やっとアウトレットモールの看板を発見! そして駐車場入り口の看板を曲がると、突如拓けたとことに出た。

ここがアウトレットモールなのね!佐野のアウトレットモールと同じ系列だと聞いていたが、入り口付近の外観は佐野とほぼ同じ。しかし違うのはその奥に大きな大仏様が見えることだ。

Photo_2 そう、阿見アウトレットモールは牛久大仏のすぐ近くにあり、牛久大仏の大きさ故、東を向くと、どこからでも大仏様が良く見える。

アウトレットモールは、佐野と比べると約半分ちょっとの大きさだろうか?しかし、佐野も徐々に拡大した経緯を考えると、拡大も期待できる。拡大できる敷地はありそうだ。

しかし、子供を遊ばせる場所が以外と少ない。まあ、ターゲットとする客層の設定にもよるが、我々のように小さな子供連れにとっては、キッズスペースみたいなものも準備して欲しかった。

OPEN記念セール品をいくつかGetし、今日のところは引き上げた。キングとしては、子供を遊ばせるところが少ないので、ちと期待外れだったよう。しかし、1週間内にキングはまたここを訪れることだろう。

|

« ブルーベリーの里 | トップページ | あかり教室行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう行ったのね~早っsweat01混んでたうちの子狸はまだまだヨチヨチ歩きなので人混みにはまだ歩かせられないだすdespair混み具合聞いてから出かけようかと思ってdelicious

投稿: たぬ吉 | 2009年7月 9日 (木) 23時35分

たぬ吉さん。こんにちは。
我々が行ったときは、OPENにしては比較的空いていたと感じましたが、今週末あたりは相当混雑するかもね!
貸し出しの3輪ベビーカーがあるみたいですよ!

投稿: シャケ | 2009年7月11日 (土) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30479473

この記事へのトラックバック一覧です: 阿見アウトレットモールOPEN:

« ブルーベリーの里 | トップページ | あかり教室行ってきました。 »