« 阿見アウトレットモールOPEN | トップページ | おもちゃ美術館 »

あかり教室行ってきました。

7月11日(土)午前の部

毎週末すたこら遊び歩いているシャケFrun

ホントに家建てる気あるの??なんて声も聞こえてくる。

間取りも確定して、今は役所の申請許可待ちなのですε-( ̄ヘ ̄)

おーい役人さん。早いとこ許可出せよ~。いちいち何癖つけて遅いんじゃこらぁ凸(`、´X)

っとグチはおいといて。。。。。

後々になっていた照明flairで悩んでしまい、ネット検索していたら、大手のコイズミ照明で「あかり教室」なる照明のイロハを教えてくれるセミナーがあるとか。早速参加してきました。

Photo_3 10:15から11:00まで、モデルルームでお話を聞きながら色んな光を実際に目で見て体感。まっ本にも書いてあるような内容でしたが、実際に光を体感できたのはよかったshineイメージがつかめました。

他にも、壁に埋め込むダウンライトがいったいどれくらいの明るさを確保できるのか体感できる部屋があって、どの空間に何個必要かつかめて満足。満足。目安で、1畳につき15Wらしいconfident

その他、あかり教室の後に、コンサルティングをしてもらい我が家の照明プランを作成してもらい相談。なんか方向性が見えてきました。

いやはや、照明も奥が深いsign02建築許可がでるまで、あれこれ悩んでみようと思います。

|

« 阿見アウトレットモールOPEN | トップページ | おもちゃ美術館 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30505504

この記事へのトラックバック一覧です: あかり教室行ってきました。:

« 阿見アウトレットモールOPEN | トップページ | おもちゃ美術館 »