« イクラの成長記 | トップページ | パンツおにいさん »

実物大ガンダムとご対面

7月5日(日)

東京ビックサイトで行われている「フラワードリーム2009」のチケットが当たったというので、家族3人で、お台場方面へGo rvcardashdash

そういえば、ニュースで実物大ガンダムをお台場に建ててるって言ってたな~と思い、シャケの希望でフラワードリームの前にガンダムを見に行きました。

お台場に建ててることは知っていたけれど、正確な建設場所までは知らず・・・まあ、大きいからすぐわかるだうと思いレインボーブリッジの見えるデックス東京ビーチのデッキに到着!しか~し・・・どこを見渡してもガンダムは見えずcoldsweats01

とりあえず、アクアシティお台場の方向へ歩いて行くも見えず・・・。イクラも疲れたようで抱っこを要求。イクラを抱いて自由の女神のところまで行くも、まだ見えず・・・weep

しょうがないので、掃除のおじさんにガンダムの場所を訪ねると、潮風公園というところにあって、この位置からはホテル日航東京の後ろ側になるので見えないとのこと。親切に道を教えてくれました。

場所がわかればこっちのものと、イクラを抱えて早足で潮風公園にGo!shoedashdash(相当歩きました・・・coldsweats01)。

Photo 潮風公園内を探していると、木の間から突如ガンダムの後姿を発見!!オォ~!これが実物大のガンダムなのね!ちょっぴし(相当?)興奮してしまいましたhappy02

そんなにガンダム好きというわけでもないけれど・・・、ガンダムは少年時代の思い出でもあるし、それまでのアニメの常識を変えた作品であると今でも一目置いている作品でもあるので、それが実物大で再現されたとあっては感動ですcatface

Photo_2 しかし、キング(妻)は、ガンダム世代よりもちょっと後と申しておりまして、それほどの感動もない様子。シャケだけがカメラ片手にガンダムを一周してcameraを撮りまくりました。

そうそう、イクラもまだ感動がないもよう・・・。イクラとガンダムの2ショットを撮ろうとしてもなかなかポーズをきめてくれませんcrying。シャケだけが奮闘していました。

2 その後は、ゆりかもめtrainに乗ってビックサイトへGo! イクラはガンダムよりもモノレールに興奮していましたが、モノレールの車窓からもガンダムのcameraを撮り続けるシャケなのでした。

|

« イクラの成長記 | トップページ | パンツおにいさん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30435655

この記事へのトラックバック一覧です: 実物大ガンダムとご対面:

« イクラの成長記 | トップページ | パンツおにいさん »