« 消防博物館 | トップページ | やっとこさ!地鎮祭 »

地元の夏祭り

7月19日(日)

キング(妻)実家に行き、夏祭りを見てきました。

夕暮どきになったので、いつもより早くお風呂に入って、イクラ&シャケはジンベイに。キングはバーバに浴衣を着せてもらって、祭り会場に出掛ける準備完了!!

祭り会場に出掛けようとすると、祭りから帰ったらやろうとニーニが買って来てくれた花火をイクラがめざとく見つけてしまい、「花火!花火」と花火を要求!結局、花火を先に行うことにして、みんなで花火をしました。

2 花火と言っても、手持ちでやる花火です。最初イクラはおっかにびっくり花火をしていましたが、だんだん慣れてくると、あぶなっかしくて大変!coldsweats01

そうこうしているうちに、花火も終わったので、やっと夏祭り会場へGo!dash

Photo2_2祭り会場では、ジージがイクラを抱いたり、肩車していました。休憩中の神輿の近くに行き担ぐマネをしてcameraパチリ! ジージご満悦の表情confident。 このころからイクラはちょっと寝むそう!

そうこう会場を歩いているうちに、ジージに肩車されながらイクラは、コクリ・コクリと寝始めてしまいました。

実は日中、特設プール(庭に準備してあったビニールプール)で遊び、興奮したのか昼寝もせずに遊びまわっていたイクラなのでありましたcoldsweats01

これはイクラの限界と判断し、足早にキングの実家へもどりました。それから、イクラが朝まで寝続けたことは言うまでもありません。

|

« 消防博物館 | トップページ | やっとこさ!地鎮祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30626230

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の夏祭り:

« 消防博物館 | トップページ | やっとこさ!地鎮祭 »