« あかり教室行ってきました。 | トップページ | かっぱ寿司 »

おもちゃ美術館

7月11日(土)午後の部

前から気になっていた四谷にある「東京おもちゃ美術館」へ行ってきましたnote

Photo_2イクラ大喜びhappy01その姿を見て、シャケ&キング大喜びheart04の巻でした。

NPO法人が運営している美術館で、年代物のおもちゃは展示されているけど、他のおもちゃ達は、実際に手に取って遊べる美術館lovely子供にはたまらない美術館なのです。

2廃校になった小学校を利用しているので、園庭もあり、なんか懐かしい香り。

電動のおもちゃはほとんどない(全くかも。。)

3 木のおもちゃや頭を鍛える系のおもちゃがいっぱい。

親子で参加できる木工教室も開催されていて、またゆっくり行きたい施設でした。入館料大人700円(幼児3歳以下無料)はちと高いが、お弁当持って1日遊べる感じです。我らは、1時間しかいなかったので、イクラは物足りないようでした。

遊びのヒントがいっぱいflair木のおもちゃはハーフビルドした端材でイクラに心を込めて手作りしてあげようと企画中。我が家をプチおもちゃ美術館にしちゃおう宣言shineO型キングによる思い付き発言ですが、子育て世代の皆さま乞うご期待ください。

|

« あかり教室行ってきました。 | トップページ | かっぱ寿司 »

育児」カテゴリの記事

コメント

シャケF,本当にフットワーク軽いんですね!スバラシイ!私も見習わなくちゃ!デス。

うちの旦那くんはカヌーが目的でない限り、お尻が重たくて重たくて!

そうそう、シャケF、福岡には来ないのかなぁ~って、旦那君が言ってました。
福岡は見所ないけど、他の県は色々あるとよ~!
熊本までいけばSLも走ってるばい!(←これ、多分佐賀弁!)

投稿: emeico | 2009年7月12日 (日) 02時35分

emeicoさん。
いつもコメントくれてありがとう!

実は、今年3月に話題の宮崎県と新幹線「つばめ」を訪ねて九州旅行を計画していたんです。
しか~し、出発1週間前にイクラが発熱したため、旅行を断念しましたcrying

今度、九州旅行を計画する時は連絡します!「さくら」(大阪から九州直通の新幹線)が通る頃かな?

投稿: シャケ | 2009年7月12日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30505945

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ美術館:

« あかり教室行ってきました。 | トップページ | かっぱ寿司 »