« 実物大ガンダムとご対面 | トップページ | ブルーベリーの里 »

パンツおにいさん

最近、イクラさんは何でもダメ!ダメ!と駄々っ子coldsweats01

お風呂から出ても、すぐにオムツを履きません。特に、ジージ、バーバにあずけた次の日は、わがままし放題sad

昨日もジージ、バーバのところにあずけていたので、わがままパワー全開typhoonです。

どうしても、オムツイヤというので、パンツを勧めると、パンツなら履くとのこと・・・。お兄さんにならないとパンツ履けないんだよ!というと、益々パンツがお気に入りのよう。

パンツを履くにはオシッコ教えないとダメなんだよ!大丈夫!?と言っても履くの一点張り。

しかーし、オシッコ教えてくれませんcrying

まだまだ梅雨rain。洗濯物が増えると嘆くキング。

クルマcarの絵柄のパンツにご満悦のイクラ。

今年の夏にはオムツ卒業計画なので、この機会に頑張ってみるキング&イクラのようです。今も、トイレからキング&イクラのオシッコの歌~noteが聞こえます。

|

« 実物大ガンダムとご対面 | トップページ | ブルーベリーの里 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰です、守谷の皿里伊漫の河童です。
子育てに奮闘なさっているようですが、
お元気そうでなによりです。

河童もそろそろトイレ準備しようかと、
補助便座をちょうど今日購入したところです。

ただ、こちらのヒナも怪獣盛りなものですから、
飽きた飲み物をわざとテーブルにこぼす、
叱っても何度も扇風機を倒す、
散歩へ行くと行きたい方向を指示してくる、
→行きたくない方向へ行くと泣き叫ぶ等々、
わがままパワー全開です。

ただ河童も親〇鹿(Or馬〇親)なものですから、
幼児用ライフジャケット、
プール、水着(ウェットスーツ風)、水泳用オムツは着々と買い揃え、海川デビューを虎視眈々と狙っております。

でも今はまだ外出できる状況にありませんので、とりあえず家でフネの本など見せてます。
フネを見ると「ボー、ボー」と声を出すようになりました。(嗚呼馬〇親)

みなさま楽しい夏をすごしましょう!

By 皿里伊漫河童

投稿: 河童 | 2009年7月 7日 (火) 01時23分

emeico@福岡ですぅ!
早速ブログ、拝見しました~!
なんだかとってもステキなファミリーが出来上がっていて、うらやましくなってしまいました!!!
イクラちゃんも、はじめて会ったときはまだ2ヶ月弱くらいだったのに、大きくなりましたね~。

おうちも、ハーフビルド(でしたか?)憧れです!
…とはいえ、うちの配偶者はぶきぶきぶきっちょさんなので、もしやるとしたら全部私が…となりますから、うちは夢で終わりそうです。

うちのじゃじゃ馬も、最近パンツはくんですよ~。
でもパンツトレーニングのためではないですが。
最近オムツをしたがらず、でもさすがに女の子なので何か履かせなくちゃと思い、厚手のパンツです。。。

でもオシッコすると普通にもれるので、
パンツを洗うだけでなく、床を拭く手間まで作ってくれます。。。もう慣れっこです。

ところで、9月の連休にもしかしたら親子3人で帰省するかもしれません。都合があえば皆さんと会いたいね~と話しています。本決まりとなったら配偶者が連絡すると思います。どうかみなさんの予定が真っ白でありますように~!!!

*7月末から8月頭にかけて、娘と2人で帰省しますが、その間の週末は海浜公園では野外フェスタがあって大混雑なんですよね~。残念!←勝手に遊びに来てもらおうなんて考えてたりしました。コラッ!

投稿: emeico | 2009年7月 8日 (水) 02時04分

河童さん、emeicoさん、お久しぶりです。
皆様子育てに奮闘されているようで・・・どこも同じようなことをしてますな~!

河童さんへ: シャケFでは、1歳にもならない時にライフジャケットを買って、イクラを那珂川(御前山大橋下の静水)でカヌーデビューさせてます。もちろん、プール、海デビューも去年からしてますよ! シャケFは、ちと無謀なところもありますが、そのうち家族ぐるみでカヌーしましょ。

emeicoさんへ: シャケFもそう器用ではないのでハーフビルドができるかどうか不安もありますが、究極のアウトドアと考えトライしてみたいと思ってます。
そうそう、帰省する際は、ご連絡ください。予定が合えば、遊びにいきますよ!シャケFはフットワークが軽いですから・・・。その時にはいつものメンバーにも声かけてみます。

投稿: シャケ | 2009年7月 9日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30436374

この記事へのトラックバック一覧です: パンツおにいさん:

« 実物大ガンダムとご対面 | トップページ | ブルーベリーの里 »