« かっぱ寿司 | トップページ | 地元の夏祭り »

消防博物館

7月11日は、ホントいろんなところに行きました。実は、おもちゃ美術館とかっぱ寿司の間に、消防博物館にも行ってきたんです。

消防博物館は、おもちゃ美術館に行くために地下鉄の四谷三丁目の駅を通った際、偶然に見つけたものです。入場無料、4時30分まで入場可とのことだったので、「おもちゃ美術館をみてきた後にちょっと寄ってみようか!」と話していました。

結局、おもちゃ美術館を出たのは4時過ぎ・・・・。シャケF、「なんとか閉館までに間に合わせてやる!!」との意気込みで早足に消防博物館へ向かいましたshoedashdash

なんとか、4時30分前に到着。中に入ってしまえば、5時までとのことなので、30分だけですが、博物館内を堪能しました。

Photo_4 まず、玄関先にあった消防車のおもちゃでcamera(パシャ)!

Photo_5 つづいて、5階にあるヘリコプターの展示物へGo!!。ヘリコプターは実際に中に乗り込めたので、イクラは大はしゃぎ!ここでもcamera(パシャ)!

_ 急いで、近代消防の展示のある3階にGo!。近代消防と言っても、展示してあるのは現役を引退した車両を改造したもののようですが、消防車に乗れて、これまたイクラ大満足の様子でした。

そうこうしていると、館内に蛍の光が流れはじめたので、シャケFは消防博物館を後にしたのでした。

イクラは、はしゃぎ過ぎたのか、電車内で立ちながら寝るしまつcoldsweats01。イクラ!今日はほんとにお疲れ様happy01

|

« かっぱ寿司 | トップページ | 地元の夏祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30509073

この記事へのトラックバック一覧です: 消防博物館:

« かっぱ寿司 | トップページ | 地元の夏祭り »