« 我が家の外観(いろ?) | トップページ | 仮題「益子散策(食べ歩き)」 »

天然のかき氷を堪能!

7月26日(日) 午前

昨日から、ジージ&バーバがイクラを預かってくれたので、久しぶりに妻(キング)とドライブhappy01

どこへ行こうか迷ってしまいましたが、朝も早かったので、前から一度食べてみたかった天然のかき氷を求めて、いざ日光の霧降高原へGo!rvcardashdash

道すがら親子3びきのサルを発見! 母親ザルのお腹には小さな子ザルがひっついていてカワイイ! まるで、シャケFの様。 そういやイクラはまだ寝てるかな?・・・なんて話しながら運転してました。

そして、やっと「天然かき氷」のノボリをみつけたので、Go! 実は、テレビで天然かき氷のレポートをやっていたのを覚えていただけで、店の正確な場所や名前は知らないままにやって来たのでしたcoldsweats01

Photo 天然かき氷は、いちご味のほか、ブルーベリー味やはちみつ味がありました。どれもこだわりの氷と蜜を使っていることもあり、いちご味が600円、それ以外はさらに高い値でした。

我々は、いちご味を1つ頼み、2人でかき氷を堪能しました。蜜は本物のいちご(とちおとめ)から作ったもので、ジャムというかヨーグルトにかけるシロップのよう! また、天然氷というだけあって、雑味ない、さっぱりとした氷でした。

かき氷としてはちと高いものでしたが、十分に天然かき氷を堪能したシャケ&キングなのでありました。

|

« 我が家の外観(いろ?) | トップページ | 仮題「益子散策(食べ歩き)」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30712697

この記事へのトラックバック一覧です: 天然のかき氷を堪能!:

« 我が家の外観(いろ?) | トップページ | 仮題「益子散策(食べ歩き)」 »