« 外壁塗装はじめ | トップページ | 上棟工事はじめ »

まつりつくば

8月29日 夜

今日と明日の2日間で、まつりつくばが開催されます。 例年、この祭りは「ねぶた」が青森まで行かなくても見れるのが魅力です。

Photo 今年は、キングの両親も一緒に5人で祭りの見物に行きました。

まずは腹ごしらえをして、いざ会場の大通りに行くと、エンマ様のねぶたがちょうど来てました。 大通りを見渡すと、4機のねぶたがねりあるいています。 紫色のねぶたの後ろ姿も・・・・確か今年注目(新作)のねぶたは、たぶんあの紫色のヤツだな・・・なんて思いながら、もどってくるのを待ってました。 しかし、エンマ様はもどってくるも、紫色のねぶたはもどってきませんcrying

Photo_2

イクラは、ねぶたが怖いようで、あまり興味を示しません。 

次の日の新聞を見ると、案の定紫色のねぶたの正面が載ってました。煙も噴くそうです。 また、来年こよう! 来年になれば、イクラはもう少し喜ぶかな?

|

« 外壁塗装はじめ | トップページ | 上棟工事はじめ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31171355

この記事へのトラックバック一覧です: まつりつくば:

« 外壁塗装はじめ | トップページ | 上棟工事はじめ »