« 仮題「益子散策(食べ歩き)」 | トップページ | からかさ万灯 »

くまさんプール&夏祭りイベント

8月15日

8月に入りイクラが夏風邪をひき、それをもらってシャケまでが夏風邪をひいてしまったので、8月前半は散々でした。

夏風邪は長引くといわれていますが(いまだにシャケは咳きや鼻水がでるcoldsweats01)、イクラは回復して体力をもてあましているし、なんとかシャケも外出する気力がでるまでに回復してきたので、近くの公園にある水あそび場に行ってきました。

1 近くの人は「くまさんプール」と呼んでいるところです。その名の通り、クマの石像と富士山をイメージした石像があって、いずれも噴水になっています。北側には直径5メートル、深さ30センチくらいの半円状のプールがあって、そのプールからは蛇行しながら浅い川が石像を周るように流れています。

公営の公園内にある無料プールですので、衛生面はちと気になるところではあるのですが、絶えず水が流れているので水遊び程度なら大丈夫かと思います。また、小学生以上には物足りない施設なので、幼児がほぼ占有しています。

2 イクラはでがけにつまずいて転んでから不機嫌でしたが、プールになれてくるとTシャツを脱いで走り周ってました(あまり走ると、また転ぶので危ないのですが・・・・coldsweats01)。小さな施設ですので、人目で全体が見渡せてイクラの位置をすぎに確認できるので、安心感もあります。

ひとしきりプールで遊んだ後は、近くのショッピングモールで行われている夏祭り会場へGo! 

ここでは、金魚すくいや射的など、昔懐かしい出店が10軒程度設けられており、広告についている無料チッケットがあれば、3回分無料で楽しめます。ショッピングモールが集客を高めるために開催しているイベントです。

さらに、会場前では無料チケットを配布しており、キングが2枚もらってきたのでシャケFは3×3回分の出店を楽しむことができました。

Photo なかでもイクラが大喜びだったので金魚すくいです。結局イクラは1匹もとれませんでしたが、おまけでくれた金魚を片手にぶらせげて満足の様子happy02

2_2 そのほかに、スパーボールすくいやサイコロ投げを楽しみ、さらにカキ氷を食べて大満足で帰りました。(もちろん、その後に夕食の食材をショッピングモールで買ったため、駐車場台も無料でした)。

イクラは久しぶりにハッスルdashdashできたかな?

|

« 仮題「益子散策(食べ歩き)」 | トップページ | からかさ万灯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/30975561

この記事へのトラックバック一覧です: くまさんプール&夏祭りイベント:

« 仮題「益子散策(食べ歩き)」 | トップページ | からかさ万灯 »