« カヌー仲間もパパ・ママに | トップページ | 窓枠のコーキング »

破風(はふ)塗装

9月22-23日

数年に1度の秋の大型連休(シルバーウィーク)中、シャケFは家の塗装にあけくれています。 ドア塗装の次は破風(屋根端の下側)の塗装artです。

破風には薄いクリーム色をチョイス! 破風の内側もまだ塗っていなかったので、内側は外壁と同じ茶色(ウォールナット)にすることにして、破風の外側だけをクリーム色にすることにしました。

昨日に引き続き塗装に開花したキングが外側(表面)を、内側(裏面)はシャケが担当です。

家の周りには足場が組んであるのですが、破風は屋根端のすぐ下側なので、場所によっては屋根や足場の手すりに登っての作業になります。

Photo キングはかかんにも屋根や足場の手すりに登り、塗装artをこなします。 それも余裕で地上にいる人と会話しながら塗装をします。 大工さん曰く、「足場を登って2階に来れない女性もいるのに、屋根に登って塗装をこなせる女性をはじめて見ました」とのこと。 我が妻ながら、おそれいいりますcoldsweats01

|

« カヌー仲間もパパ・ママに | トップページ | 窓枠のコーキング »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

すごいねー。夢の城がどんどん出来上がっていくね☆
実際の作業は大変そうだけど、おいしい新米食べてがんばってねriceball
キングさっすが、頼もしいhappy02

投稿: ゴン | 2009年9月24日 (木) 16時02分

いつの間にか家がかたちになってきたよ。今のところ家作り楽しいよ。

週末は早起きして力仕事して、なんか部活みたい。。。。イクラに「ママのおズボンばっちいー」と言われてます。

花見宴会目指して頑張ってるからお楽しみに。

投稿: キング | 2009年9月25日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31496748

この記事へのトラックバック一覧です: 破風(はふ)塗装:

« カヌー仲間もパパ・ママに | トップページ | 窓枠のコーキング »