« 我が家の建築・着々と進行中 | トップページ | ぶどうジャム作り »

新米の季節

めっきり寒くなってすっかり秋の空sun

季節の変わり目って好きlovely何故かウキウキしちゃう。

実りの秋applericeball

我が家の田んぼでは、稲穂も見事に実り。9月の連休前に新米を収穫しましたup

Photo 早速、とれたての米を自家製米。イクラもお手伝い(ん?遊んでるだけか??)

新米の炊き上がる匂いは、いい香りhappy02そしてツヤツヤshine

トン汁とサンマfishでささやかな収穫祝いをしましたbottle

天候不順による不作の噂もあったけど、我が家のお米は、豊作でした。

豊作の神様ありがとう(○゜ε゜○)ノ~~

ホントにおいしいお米がとれたので、キングはにわか米問屋初めてみました。。。

スーパーのお米って高くないですか??

絶対うちの米のほうが美味しくてお得だもんsign03

そんな訳で、近くのクリーニングやさんの一角に、我が屋の米を紹介する特設コーナーお借りしちゃいました。種まきと田植えだけだけど、私も参加した米作り。純米100%の農家直送のお米。問い合わせきたらうれしいな。

「我が屋のお米を食卓に」プロジェクト始動中です。

|

« 我が家の建築・着々と進行中 | トップページ | ぶどうジャム作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31454543

この記事へのトラックバック一覧です: 新米の季節:

« 我が家の建築・着々と進行中 | トップページ | ぶどうジャム作り »