« 一日自由行動(写真&カヌー) | トップページ | レクチャー三昧 »

コキア紅葉 in ひたち海浜公園

  10月17日(土)

昨夜テレビで、ひたち海浜公園のコキアが紅葉したというニュースをやっていたので、新しもの好きのシャケFは、早速Go rvcardashdash

「コキア」とは、和名「ほうき草」と言うようで、高さ60センチくらいのマリモのような形で真っ赤に紅葉する。 春にネモフィラを見に行った「みはらしの丘」一面に植えられているようである。

Photo行って見てビックリhappy02。 みはらしの丘一面が真っ赤に染まっている。 紅葉というと、もみじやカエデなど、どちらかというと見上げるものが多いなか、真っ赤に染まった草原の中を歩いているような感じで、こういう紅葉狩りは初めてhappy01。 モコモコした形もカワイイ!23

イクラはコキアの中で楽しそうにかくれんぼ。 丘の上からは海、 反対側には夕日を見ることができた。

丘から降りると、イクラは売店のソフトクリームをねだったので、丘が見えるベンチで一休み。 4イクラは口のまわりにソフトクリームをつけながら、うれしそうに食べている(パパ、ママには、ほとんどくれない・・・・coldsweats01)。

5 それから、「タマゴの森」にGodash。 「タマゴの森」には、タマゴの形をしたいろいろな遊具があり、イクラのお気に入りのスポット。 夕方近くということもあり、遊んでいる子供たちはまばらなことから、ひっこみじあんなイクラでも自由に遊びまわれた。

そうこうしていると、閉園のアナウスnote・・・・もっと遊びたいとだだをこねるイクラをなんとか説得して駐車場へ急ぐ。 車にのると遊びづかれなのかイクラはすぐに寝てしまった。 イクラ、また、この公園に来ようね!

|

« 一日自由行動(写真&カヌー) | トップページ | レクチャー三昧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんですねー!!!
私も行きた~い!!!
まだ緑色のマリモみたいだった9月に
2回も見に行ったんですけどね!
予想どーり、キレイですねー。

実家は公園から近いんですよ!
両親は年間パスポート持ってて、
年がら年中そこの公園でフリスビー(?)投げてます。。。

ああ、愛しのイバラキよよよよ!!!!

投稿: emeico | 2009年10月20日 (火) 12時26分

行ってきましたよ~!!
この公園が、家からもう少し近いといいんですけどね。
それにしても、この公園は国営というだけあって園内の管理・整備が整っているってカンジがします。もう少し閉園時間が遅いほうがいいんですが、園内が広いのでしょうがないのかな~。

投稿: シャケ | 2009年10月22日 (木) 06時56分

キレイだ~ね~mapleいつまで保つかな~でも狐狸家は今週パパタヌと風邪をバトンタッチ中~アンカーたぬたぬは風邪の真っ最中だす治ったら行きたい…

投稿: たぬたぬ | 2009年10月23日 (金) 15時21分

狐狸家では風邪の連鎖ですか!?(もしかして、豚インフル ・・・・・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)。
コキアはいつまで見ごろなのかわかりませんが、来年の目標にしておくのもいいかもよ! シャケFも1年越しで目標にしている旅行スポットがいくつかあるよ~ん。

投稿: シャケ | 2009年10月23日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31838866

この記事へのトラックバック一覧です: コキア紅葉 in ひたち海浜公園:

« 一日自由行動(写真&カヌー) | トップページ | レクチャー三昧 »