« 土浦花火大会 | トップページ | 憧れのニッチあれこれ »

雨の日の過し方

10月6日(火)rain朝から雨シトシト。

家作りできないしcrying、公園行けないしcrying

我が家の暴れん坊と何しましょ。。。。

っと言うことで、イクラと張り切ってピザ作りしましたnotes

先日の「金スマ」でひとり農業してる青年の特集してて、そこで作ってたピザが美味しそうだったので、我が家でもやってみたいなぁーと思い、この機会に挑戦 ( ̄ー ̄)scissors

生地はホームベーカリーに作ってもらったので、すーんごく簡単。

生地を取り出して、切り分けて丸めてると、案の定イクラ登場chick

「あっ、ママぁ。ぼくも粘土やるぅーheart04

1「まず生地を寝かせるから待って」って言うと、ネンネの子守唄を歌いはじめるイクラ。

可愛い奴だぁイクラ。

イクラの子守歌で熟成(?)された生地を丸くのばして、お好みの具材をトッピング。

Photoイクラのピザは、丸くならず。。。四角になりました。自称バスの形だとかbus

オーブンに入れて待つこと15分clock

暇だから、イクラとオーブンの中を何度も覗いてニヤニヤ。いい香り~。

Photo_2手前みそながら、アツアツ焼きたての美味しいピザができましたdelicious

イクラも普段なら絶対食べない、ほうれん草やパプリカ、エリンギ。

チーズの味に隠れるのかパクパク完食restaurant使えるピザ食育作戦。

4それに、簡単おもしろおもてなし料理におすすめな一品shine

せっかく美味しくできたので、褒めてもらいたくて、ピザを持って建築現場へGOdash

寒い中、ご苦労様な大工さんにアツアツピザの差し入れup

|

« 土浦花火大会 | トップページ | 憧れのニッチあれこれ »

育児」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、鮭ならぬ…秋の風物秋刀魚をご馳走様でした!美味かったなぁ~これもひとえに、イクラの粋なハカライのお陰だねhappy01
そうそう、キングは、とーっても愛ディア料理が上手なんです!!

次回は、ピザパーティーしましょrestaurantで、いつにするheart02upup

投稿: ブ~。 | 2009年10月15日 (木) 14時40分

こちらこそ、イクラの「遊ぼheart04遊ぼheart04」攻撃で疲れたでしょ。あーちゃん大好きみたい。初めての公園とか行くと必ず「あーちゃんも来たかったよ」って言うの。イクラがあーちゃんと来たいのでしょう。
また、愛ディァ料理restaurant食べに来てね。

そうそう、ピザパーティーは一緒に作るとこからだよ。こねこねしようね。

投稿: キング | 2009年10月18日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31677835

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の過し方:

« 土浦花火大会 | トップページ | 憧れのニッチあれこれ »