« 雨樋の取り付け | トップページ | コキア紅葉 in ひたち海浜公園 »

一日自由行動(写真&カヌー)

10月11日

今日は所属するカヌークラブでの那珂川ツーリングがあるというので、キングから1日自由行動を許可された(最初、キングもツーリングに誘ったが、「もう寒いので、ひっくりかえったら大変!!」ということで、一人で行くことが許可されたのである)。

久しぶりの自由行動とあって、日の出前に起床し、筑波山の写真cameraを撮りに行った。 最近、つくばエクスプレス(TX)に乗ると、筑波山のステキな写真が貼ってあり、久しぶりに風景写真を撮りたくなっていた。

車で走っていて、一面そばの花(白くてかわいい花です)が咲き、その先に筑波山が見える場所を先週発見していた。 早速、その場所に向かうと、既にそばの花は咲き終わっていたが、筑波山頂から太陽がのぞかせそうだったので、その風景を狙う!

Photo_3 ダイヤモンド富士(有名な写真があるんです)ならぬ、ダイヤモンド筑波をバッチリ撮影! 写真の腕は相当足りないが、自己満足の写真が撮れたcatface

その後、カヌーを車に積み、那珂川へGorvcardashdash。 

今日はカヌーツーリング初挑戦2名と初心者2名参加の初心者用ツーリングコースであったが、常連を合わせて10人以上と久々大人数でのツーリングとなった。

Photo_4 久々の那珂川は水が透き通り、川岸の緑と空の青のコントラストも最高で、心洗われる風景だった。 大勢でのツーリングとあって沈(カヌーでひっくり返ること)も多発し、救助にあくせくもしたが、のんびりと川の流れに身をまかせるといのもいいものである。

しかし、波立つ瀬が少ないとカヌーした実感がわかないシャケ。 アクロバティックな技に挑戦したら、あえなく沈coldsweats01!  しかも、ロール(ひっくり返ったのを元にもどす技)も失敗し、あえなく沈脱してしまいましたcoldsweats02

まあ、1日自由行動を堪能したシャケなのでした。

|

« 雨樋の取り付け | トップページ | コキア紅葉 in ひたち海浜公園 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

シャケさんご無沙汰しています。
久しぶりに自由行動満喫できてよかったですねriceball
写真も趣味だったなんて、知らなかったわー。多趣味ですなぁhappy01
そのうち、写真集をぜひ見せてくださいな。

投稿: ゴン | 2009年10月14日 (水) 17時00分

そうなんです!朝から自由行動を満喫してしまいましたhappy02
絵はうまく描けないので、風景写真や花の写真を自己満足で撮ってます。

投稿: シャケ | 2009年10月14日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31773760

この記事へのトラックバック一覧です: 一日自由行動(写真&カヌー):

« 雨樋の取り付け | トップページ | コキア紅葉 in ひたち海浜公園 »