« 窓枠のコーキング | トップページ | 雨の日の過し方 »

土浦花火大会

10月3日

今日は例年土浦で行われる全国花火競技大会の日である。 午前中はrainだったが、天気予報通り夕方にはsuncloudになったので花火大会は行われた。

ここ数年は用事がはいってしまい、この花火大会を近くで見ることができなかった。 今年は、ジージ、バーバ、ニーニを招いて花火を見ることに。

5時半に行ったのだが、既に周辺の道路は渋滞しているし、大会会場より少し離れた田んぼのあぜ道には車を駐車して見物の準備をしている人たちでいっぱいであった。 我々もビニールシートや折りたたみ椅子を持参してきており、なんとか空いている場所をみつけあぜ道脇に宴会場を設置sweat01。 

さらに、今年はキングが気合を入れて宴会の準備をしてきていたdash。 折りたたみテーブルの上にお鍋セットを準備。 中身はおでんである。 また、炊飯器ごと持参し、炊き込みご飯(テレビでやっていた簡単キノコご飯)を準備していた。 さらにサラダ、おしんこ、乾き物、飲み物、デザートを持参(けっこう、荷物が多くて大変よ!)。

Photoやっと準備が整い乾杯をはじめると、花火大会がはじまった。 「あれ、こんなに早いの?」  てっきり7時開始と思ってたら、6時からの開始であったcoldsweats01。 まあ、結果オーライである。

あたりは電灯もなく花火はよく見えるのだが、無風だったため花火の煙で次の花火が半分煙に隠れるしまつ。 また、暗くておでんの具が何なのかわからないまま口に運び、味で何なのかを確認。 まあ、こういうのも結構楽しいwink

そうこう花火を見ながら宴会を楽しんでいると、あたりが少しずつ帰りはじめた。 渋滞を避けるため、早めに帰るのだろう。 心配性のジージがソワソワしはじめ、皆で帰り支度を開始。 終了まで見ずに花火会場付近を後にしたrvcarsign04。 

P.S. 車2台で行ったのだが、ジージたちは渋滞にはまり帰宅が10時過ぎになったとのこと。 シャケFはうまく裏道を抜けられたので9時ごろに家に帰ることができた。 

  

|

« 窓枠のコーキング | トップページ | 雨の日の過し方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごちそうさまでした\(^o^)

投稿: ニーニ | 2009年10月 6日 (火) 17時09分

家も行ったよ~deliciousうちは15時前には会場近くに入り場所を探してみた…けど同じ様な車が続々と入ってきてるし会場近くはバイパスの側道を通行止めしてるし田んぼのあぜ道は停めたら帰り前後の車がでるまで動けなさそうだし…で近くの有料駐車場へparking車から間近で見られたよdelicious今年はそんなに寒くなくてよかったねdelicious

投稿: たぬたぬ | 2009年10月 9日 (金) 22時03分

子連れ花火って結構シンドイよね。花火大会行けるまでに成長してちと感動でしょ。イクラも「たまやー」と叫び続け、帰路の車中から朝までぐっすりでした。

いづれ、子連れで炊きだしOR一品持ちよりで田んぼ鑑賞会なんていかがでしょ。花火は小さいけど、ピクニック気分で楽しいよ。

投稿: キング | 2009年10月10日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31646918

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦花火大会:

« 窓枠のコーキング | トップページ | 雨の日の過し方 »