« 雨の日の過し方 | トップページ | 雨樋の取り付け »

憧れのニッチあれこれ

カフェやモデルルームで見かける、壁がくぼんでる飾り棚の名前知ってました???

「ニッチ」って名前らしいですpen

2 我が家にも、ニッチを何箇所か取り入れる予定ですhappy02

結構憧れていたので、自分の家に作れてうれしいっすheart04

図面を見ながら、どこに入れようかあれこれ思案。

耐震強度的houseに入れられない場所もあるようなので、

建築士の方に相談しながら場所を確定。

Photo_3 階段に予定してるニッチが丸く開いていてカワイイッnotes

ニッチに何を飾ろうか考えるとワクワクheart04しちゃう。

季節毎に飾る雑貨をアレンジする気合充分です。今はsign02

多分シャケは、キングのことだから、どうせ一年。。。いや半年で飽きて、ニッチにホコリがたまってることだろう。。。。と憂慮thinkしているでしょうに。

因みに、階段おどり場にステンドグラスを使った飾り窓風のニッチ登場予定。

2階のトイレには、扉つきのニッチも作る予定です。こうご期待。

|

« 雨の日の過し方 | トップページ | 雨樋の取り付け »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

新し物好きのシャケFhappy01。シャケもニッチいいと思いますよ!
もしキングが飽きた時には、シャケが撮った写真でも飾らせていただきますよ!wink

投稿: シャケ | 2009年10月 9日 (金) 21時51分

ニッチ、いいですね~。
イクラちゃんが採ってくる(採ってこさせる!)お庭のお花を一輪飾るのもステキじゃないですか?
お庭もステキにされるのでしょうか?

完成が楽しみですね~!!!

完成したら、千葉の珈琲屋さんを呼んで是非シャケ邸でお茶したいですー!!!

投稿: emeico | 2009年10月11日 (日) 04時37分

庭いじりも楽しみー。

建物は洋風なのに、現在、庭は純和風なの。どう改造しよう。キングもお嫁さんなので、気をつかって少しづつ気づかれないように長期戦で大改革しちゃいます!!!

まずは、和風庭園を眺めながら、コーヒータイムとしましょう。洋風庭園ができるころには、珈琲屋さんもケーキ屋さんあたり見つけて、コーヒーセットが楽しめますよ。きっと。。。

投稿: キング | 2009年10月11日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/31678075

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのニッチあれこれ:

« 雨の日の過し方 | トップページ | 雨樋の取り付け »