« 我が家の棟梁(とうりょう) | トップページ | つくばX'masイルミ2009 »

室内ドアの取り付け

12月5日

いつのまにか床貼りも終了し(キングが平日にコツコツとやってくれたよう(;゚∇゚)/ )、本日は室内ドア取り付けのレクチャーです。

Photo いつものように、朝からハーフビルド代表のAさんと大工のTさんがレクチャーに来てくれました。ドア取り付けは想像していた以上に難しく、大工のTさんも迷いながら、リビング入り口のドアをつけました。

Tさん曰く、「他のドアは、もうちょっと簡単だから!」・・・・・ホントですか~????( ̄◆ ̄;)。

2階のドア固定を実際に体験しましたが、いろいろな寸法位置を確認しながら木ネジでドア枠を固定しなくてはならず、Tさんのように一人で全部見て固定するのは到底無理・・・・このため、キングに枠を押さえていてもらって、なんとか枠を固定することができました(^-^;。見ていたよりもさらに難しいみたい。

その他、スライドドア、押入れの折れ戸の取り付け方法のレクチャーを受けましたが、今日も覚えることが多くて大変です。

明日からは、キングと2人で、残りのドア類を取り付けなければなりません。まあ、前向きにいざTRY!

|

« 我が家の棟梁(とうりょう) | トップページ | つくばX'masイルミ2009 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/32500913

この記事へのトラックバック一覧です: 室内ドアの取り付け:

« 我が家の棟梁(とうりょう) | トップページ | つくばX'masイルミ2009 »