« 我が家のX'mas | トップページ | 年末・年始と家作りに没頭! »

窓枠取り付け

12月26-27日

コツコツとセルフビルド作業を続け、2階のドア&窓枠の取り付けが今週で終了しました。窓枠&ドア枠がちょっと傾いていたり、枠の隅に隙間があるところがありますが、これもセルフビルドということで大目にみてください。窓やドアは、問題なく開閉しますから!

次に吹き抜けの窓枠取り付けに取り掛かりました。 高 所作業になりますので、いつも以上に神経を使いますが、住宅メーカが急遽、簡易組み立て式の足場を準備してくれたので、格段に吹き抜け周辺の作業がしやすくなりました。

作業はPhotoキングと2人かかりで、大きな窓枠を窓縁に合わせて、フィニッシャーという道具で固定していきます。足場があるといっても窓枠上の方を固定するには、片足を窓枠にかけての作業になります。下を見ると3~4mの高さがあるので、見ないように・・・coldsweats02

23 簡易組み立て式の足場といっても、足場の移動にはそれなりの時間がかかります。・・・・ということで、窓枠ついでにキングがパテ処理を。キングはさすが女棟梁って風格で、はしごと窓枠に足をかけて作業していますcoldsweats02

作業が終わると、高所作業のためか、キングも自分も疲れきってましたcoldsweats01。今週で吹き抜けの窓枠は東側半分が完了しました。明日か明後日には西側を取り付ける予定です。ふぅ~。

|

« 我が家のX'mas | トップページ | 年末・年始と家作りに没頭! »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/32776283

この記事へのトラックバック一覧です: 窓枠取り付け:

« 我が家のX'mas | トップページ | 年末・年始と家作りに没頭! »