« ジュネーブ出張 | トップページ | 窓枠取り付け »

我が家のX'mas

12月24日

会社の定時を過ぎると、足早に帰宅の準備sweat01。今日こそはイクラのX'masプレゼントpresentを買って帰らねばsign03・・・・最近仕事が忙しくて今日までプレゼントを買いに行っていませんでしたcoldsweats01

無事にプレゼントpresentを買ってに帰り、玄関にプレゼントを隠してから部屋に入ると、キングとイクラお手製のケーキbirthdayを作って待ってました。・・・・ということで、夕食の前にX'masケーキを食べることに。

イクラ曰く「今日は誰の誕生日」と言って、「ハッピーバースディ~note」と歌いはじめるしまつcoldsweats01

Xmas そんなこんなで、イクラがロウソクの火を吹き消し、切り分けてケーキを食べました。甘すぎずVery Goodなお味です。美味しかったので、2キレも食べてしまいましたhappy02

「今日はサンタさんが来るから、早く寝なくちゃね!」とイクラに言って寝かせ、夜中の3時過ぎに買ってきたプレゼントをイクラの枕元に。プレゼントはキングから聞いていたアンパンマンのお絵書きセットです。

Xmas2 朝起きると、「サンタさんが来た!サンタさんが来た!」とイクラ大喜び! キング曰く「サンタがパパだってバレルまで、X'masプレゼントを続けようか!?」と耳打ちしてきました。 微笑ましい光景に、私もうなずいていました。

しか~し! ちょっと時間が経ってイクラがX'masプレゼントを放り投げて別の遊びを始めたので、キングが「ちゃんと片付けないと、来年サンタさんが来てくれないよ!プレゼント壊れちゃうよ!」とイクラに言うと、「壊れたら、またパパが買いに行けばいいんだよ!bleahサンタはパパなんだから。パパがダメならジージサンタに頼むbleah」・・・・・パパがサンタだってもう気付いてたのね・・・・coldsweats02

キング曰く、「パパがプレゼントが何がいいかケイタイに電話してきたのを聞いててわかったんじゃない?」とのこと。 イクラはサンタさんの正体が3歳まじかにしてわかってしまったようですcoldsweats01

|

« ジュネーブ出張 | トップページ | 窓枠取り付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/32776087

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のX'mas:

« ジュネーブ出張 | トップページ | 窓枠取り付け »