« 室内ドアの取り付け | トップページ | ジュネーブ出張 »

つくばX'masイルミ2009

12月6日

今日もトントン・カンカン家作りに励んだ後、つくば駅周辺のX'masイルミ点灯式が夕方あるというので、早めに切り上げて点灯式に向かった。

点灯式の月日は知っていたものの、肝心の点灯式時間を調べていなかったシャケF。多分18時ごろ点灯だろうと、ちょっと前の17:30ごろに現地近くの駐車場に到着した。

車を降りて歩いていると、遠くから3・2・1の掛け声が・・・・。 まさかの点灯式は17:30だったみたいですcoldsweats01

毎年つくば駅周辺のX'masイルミネーションは見ていますが、今年は点灯する場所も変更になったもよう。これまでは駅周辺の歩行者道の並木が青や白に輝いていたのに、今年は駅近くの公園に光のアーケードが作られていました。

Photo  2去年までのイルミネーションの方がロマンチックに感じましたが、まあ、3年毎にイルミネーションが変るというのも面白いのかもしれません。アイアイ傘のイルミがあったので、キングとイクラでcamera。シャケは光のアーケードでイクラを抱いてcamera

4_2 5 駅近くのショッピングセンター(クレオ)のイルミネーションは、例年通りのイルミネーションになっていて、これまた綺麗でした。色々なクリスマスツリーがあったので、ここでもcamera。X'mas気分を堪能しました。

さて次は、どこのイルミネーションを見に行こうか!

|

« 室内ドアの取り付け | トップページ | ジュネーブ出張 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/32514549

この記事へのトラックバック一覧です: つくばX'masイルミ2009:

« 室内ドアの取り付け | トップページ | ジュネーブ出張 »