« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2月はニゲル。。。。3月は。。。「サル?」

もう2月も終わりですね~。

スイートホームhouseは、2月完成予定でしたが間に合いませんでした。。。。。。。。

山里は早くも梅の花cherryblossomcherryblossomがキレいに咲いてます。梅祭りのお客様や登山客で、山里もちょいとにぎやかな今日この頃です。

春ですね~。我が屋のデッキ前のヤシオツツジもつぼみがだいぶ大きくなりました。

はぁーーーーー次なる完成目標はヤシオツツジが咲く頃としますsign03

我が屋の進捗状況は8割がた完成(?)かな。

平日は、キングがコツコツドアや床の塗装をしてます。Photo

休日は、シャケとタイル貼りや漆喰ぬりぬり&二人の協議が必要な箇所の確認

Photo_2

仕事終わりに、我が家を眺めるのが最高に幸せです。

「こんな家に住めるなんて思わなかったな~heart04」と感慨深いのです。

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イクラも3歳に!

2月1日でイクラも3歳の誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/。

日曜日には、いとこもシャケ実家に来ていたので大勢でケーキを食べることに・・・。といっても我々は家作りに勤しんでいるので、休憩の合い間に・・・イクラ!今年はゴメンね!

ケーキbirthdayには、「3」の形をした特製のローソクをトッピング。

イクラは、ハッピバースデイnoteの歌の後にローソクの炎を勢いよく吹き消しました。

Photo_6

2_2

昨年(2歳の誕生日)には、ローソクの火も吹き消せなかったのに成長したものですhappy01

3

フォークも上手に使ってケーキを食べます。そうそうイクラは大ばあちゃん(シャケの祖母)が大のお気に入り!こたつではいつも大ばあちゃんの懐にはいっています。

90歳を超える大ばあちゃんもひ孫(イクラ)と遊んでいると若返るそうです。

最近のイクラのお気に入りは、ハサミで紙を切って遊ぶこと。紙を切っているときは集中して静に遊んでいます。

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »