« さすが1号店!! | トップページ | 玄関床のタイル貼り »

2F洗面台作り

洗面台までセルフビルドで作ってしまうシャケ・ファミリーfishfishfish

最初は、そんなこと難しいと思っていましたが、案外出来てしまうものです。

2Fの洗面台は奥まったところに設置するため、セルフビルドだとベストサイズgoodに作れますhappy01

洗面台の幅は、設置する場所の幅(最も狭い幅木)よりも、5ミリ小さいサイズに台を製作confident

しか~し、あまりの精度の良さに、製作した台が手前のトイレドアの出っ張りを通ることができずcrying、あえなくちょっと分解して、設置場所でもとに組み立てました。

2f

洗面台の脚の色は、キングの希望で自らが薄紫色に塗り、前側には木目を活かした板を付けました(洗面容器を隠す役目もします)。そうそう、タイルもキングが貼りました。

キングチョイスのレトロな電球のあいまって、また我が家の異空間ができました。

F_2

後は、タイルにメジ材を入れて、水道屋さんに上下水道管と蛇口を取り付けてもらえば完成です。

|

« さすが1号店!! | トップページ | 玄関床のタイル貼り »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

ステキですね~!お店みたい!

私もそんなおうちに住みたいっっっ!

うちは家を作るか中古を買ってリフォームするか、将来どうなるかわかりませんが、洗面台だけはこうしたいね~というのが2人の意見が珍しく合っていて、
今のところうちのマイホームはそこだけが設計されている感じです…。

完成が楽しみですね☆

投稿: emeico | 2010年4月 1日 (木) 05時57分

家作りをしていると、キングと意見が合わないこともよくありますよdespair!それなので、シャケFでは担当制にしていますconfident。相談はしますが、担当者に権限があり、責任を持って担当者が作ることに・・・。
2F洗面台はキングの担当です。
emeicoさんも、マイホームの夢が叶うといいですね!

投稿: シャケ | 2010年4月 2日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/34012131

この記事へのトラックバック一覧です: 2F洗面台作り:

« さすが1号店!! | トップページ | 玄関床のタイル貼り »