« キッチン取付け | トップページ | 2F洗面台作り »

さすが1号店!!

シャケファミリーがかなり投資してるお店。

それは、DIYの強い味方、「ジョイフル本田(以後ジョイポン)」dollar

セルフビルドを始めてから、釘やら塗料やら、木材やら何やらと買いこんでます。

1回に万単位でお買い上げなので、

シャケの給料1ケ月分は投資してるはず(ん?多い??少ない???)

品ぞろえや良く、北関東道(高速料金¥450)で1時間かからないこともあり、

宇都宮インターパーク近くのジョイポンへ行ってました。

かねてから目を付けていた、耳付きタモ材4センチ厚の天板を購入し、

木工室で洗面ボウル用に丸く切ってもらおうとしたら。。。。。

「お客さん、無理です!!」「刃が折れます」

「3時間以上かかります」「薄い天板にして」とのこと。

な~~~にぃo(`ω´*)o 

元は本田木材だろーdash

プロじゃないのか!!腰抜けめぇーーーpunch

っと言いたい気持ちをおさえつつ、ダメなら他を考えなきゃ。。。

そのとき、キングひらめいたflair

以前、ジョイポンの荒川沖店(1号店)の木工室で木材のカットをお願いしたおじさんshine

チョー偏屈そうだけど、職人気質なおかた。

あのおじさんなら、絶対腕があるsign02

高速をとばして宇都宮から荒川沖へrvcardash

おじさんに聞いたら軽~く「いいよ、できるよ」

さすがーーーーhappy01good

ところが、お目当ての天板は荒川沖店には無いので、

お願いして本部から同じ天板を取り寄せてもらいまるく穴をおけてくれました。

さすが1号店だけあって、昔からの腕のいい職人さんが勤めているようです。

宇都宮は、新しいお店だけに経験が浅いのでしょう。

そんな訳で、無事に1階トイレの手洗いカウンターができました。

めでたしめでたし。

F

|

« キッチン取付け | トップページ | 2F洗面台作り »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/33874552

この記事へのトラックバック一覧です: さすが1号店!!:

« キッチン取付け | トップページ | 2F洗面台作り »