« 2F洗面台作り | トップページ | 子離れ、親離れ »

玄関床のタイル貼り

4月3-4日

2月頃から、玄関床にテラコッタ風のタイルを貼りはじめていましたが、天候にめぐまれずに、最終仕上げのメジ材入れまでたどりつけないでいましたweep。このため、タイルとタイルの間には、土やがゴミがが入り込んだり・・・coldsweats02

そんなわけで、今週は、晴れて玄関先のタイルを貼り終え、メジ材を入れることに!

Photo

子供の歯みがきの歌にあるように、「仕上げは、お母~さんnote」ということで、メジ材入れはキングにお願いしました(よ!トウリョウお願いしますよ!)。

2

メジ材の色は、玄関内が白に、玄関外が茶色と、同じタイルをつかっているのですが、雰囲気を変えてみました。

丁寧なキングのメジ材入れのため、玄関先が良くなりました。

Photo_2

室内側から玄関を見ると・・・・・、あれ~~~ 目まいが・・・・・。タイルがゆがんで見える~~~wobbly

・・・・・いえ、それは目まいではありません。タイルがまっすぐに並んでいないのです(笑)。

最初の頃に貼り付けたタイルは、素人(シャケ)の作業なので、まっすぐに並んでいないし、デコボコしています(笑)。・・・よく見ないと、わからないけどね!

そんなこんなで、玄関先も完成しました。

|

« 2F洗面台作り | トップページ | 子離れ、親離れ »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/34085512

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関床のタイル貼り:

« 2F洗面台作り | トップページ | 子離れ、親離れ »