« イクラとお花見デート | トップページ | イクラの愛車届く! »

キッチン周りの造作

家がまだ完成していないのに、今住んでいるアパートを4月末で退去することを決めてしまったcoldsweats01シャケファミリーfishfishfish!!大丈夫かシャケファミリーfishfishfish!?

そんなこんなで、今回はキッチン周りの造作。すでに3週間前からキッチンを所定の場所に置いていたが、水周りの作業wrenchでキッチンを動かす可能性があったので、水道屋さんの確認がとれず固定できませんでした。

晴れて水道屋さんが来て確認がとれたのでキッチンを固定し、レンジ周りにタイルを貼り&レンジフードを取り付けを行いましたconfident

キッチン周りの担当はもちろんキングcrown。キングチョイスのくすんだ白色のタイルをレンジ周りに貼り、シャケはキングのサポート&重いもの運び。キングは持ち前のセンスgoodを発揮して、上手にタイルを貼ってました。

タイルが貼り終わると、レンジフード(換気扇)の取り付け。シャケがレンジフードを持ち上げ、キングがビスで固定しました。ビスが思いのほか上手く入らずに苦労しましたがcoldsweats01、どうにか所定の場所に取り付けることができました。

Photo_2

どうです!?まだタイルのメジ材をいれていない状態ですが、案外いいキッチンshineができたでしょ! 大半がキングが作ったんだけどね! あとは、水道屋さんと電気屋さんに作業してもらえば、キッチンが完成かな?

そうそう、キッチンの入り口にはネットで見つけた時計を既に取り付けてしまいました(これもキングチョイスです)。

Photo_3

いざ、ラストスパートでがんばるど~~~。

|

« イクラとお花見デート | トップページ | イクラの愛車届く! »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!
久しぶりにのぞいてみたら、夢のマイホーム、完成間近ではないですか!?note
素敵に出来上がりそうですねheart04
苦労もあっただろうけど、喜びはさらに倍増だよね。セルフビルド、いいですねhappy01

投稿: ゴン | 2010年4月13日 (火) 14時02分

時計がなかなかおしゃれですね~
さすがキング様
完成間近でうらやましいです
うちはやっと上棟が終わりました

投稿: こんこん | 2010年4月13日 (火) 22時46分

ゴンちゃん久しぶり!
引越しが済んで落ち着くのは、GW過ぎだと思うんで、そしたら遊びに来てよ!キングから連絡が行くと思うよ!
こんこんさん。上棟おめでとうございます。
シャケ家では、引越した後もまだ終わっていない箇所のセルフビルドが残っているから、最終的な完成は狐狸家の方が早かったりして(笑)。

投稿: シャケ | 2010年4月14日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/34194754

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン周りの造作:

« イクラとお花見デート | トップページ | イクラの愛車届く! »