« イクラの愛車届く! | トップページ | 通電 »

養生シート外し

ついに、ここまで来ましたcrying。大工作業のために、床に貼っていた養生シートを今日外しますhappy01

まずは、2階からシート上の物をかたずけ、軽く掃除してから養生シートをはがしていきます。その後、掃除機できれにゴミを吸いとり、きつく絞ったゾウキンで拭きますsweat01

養生シートの上で大工作業をしていたはずなのですが、やはり無数のキズがついていますcoldsweats02。まあ、キズがつきやすいと言われていたパイン材の床なので、遅かれ早かれキズがつくものと諦めることに・・・think

つづいて1階リビングの養生シートはがし。リビングは、まだ床の塗装をしていなかたので、ゾウキンがけ後にクリア塗装をしていきます。このクリア塗装・・・塗って30分くらいたったら残った油分を拭き取らなくてはならないので、一気に床を塗れず、塗っては拭き取りの繰り返し・・・coldsweats01

Photo_3

約6ヶ月間、土日はほとんど大工作業か材料の買い出しでした。キングと意見が合わなかったり、自分の思ったように作業できずにイライラしたりと苦労もありましたが、なんとかここまで来ると感動ものですcrying

養生シートを外すと、これまで作業場だったところが、新築の室内のように感じられます。細かくみれば床板の隙間やキズが気になりますがcoldsweats01、全体を眺めれば、まるでベテラン大工が作ったかのような室内ですthink

室内の電気屋さん、水道屋さんの工事もほぼ完成し、和室の畳もはいりました。

Photo_4

やっと、お引越しモードに突入してきたカンジです。

|

« イクラの愛車届く! | トップページ | 通電 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

シャケさんがすごく小さく見えるsign03
ここはリビングかな。
広いねー、明るいねーhappy02
イクラちゃんも走り回れるねsmile
和室もかわいい感じだね。
ゴン吉・夫共々、完成が待ち遠しいですnote

投稿: ゴン | 2010年4月21日 (水) 23時13分

そうです。写ってるのはリビングです(写真の撮り方で、実際以上に広く見えるようですが・・・coldsweats01)。
ラストスパートdashdashdashで家作り頑張ります!

投稿: シャケ | 2010年4月23日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/34306152

この記事へのトラックバック一覧です: 養生シート外し:

« イクラの愛車届く! | トップページ | 通電 »