« ゴールデンウィークはレンガ積み | トップページ | 完了検査 »

階段手すり

階段の手すりをどうしようと悩んでいると、キングが雑誌を頼りにアイアン手すりをオーダーメードできる「ファッツ・ハプリング」という業者をみつけてきたeye

我が家の階段は左側壁にはニッチがついているので、右側の壁に手すりを付けることに・・・・。しかし、階段途中で右に曲がっているので、後半は垂直に伸びる縦棒になる特殊な形状を考えたcatface

ファッツ・ハプリングに電話すると、「どんな形でも作りますよ!」といっていたが、いざFAXで形を送ると、「ホントにこんな形でいいんですが!?」とういう反応・・・。

キングが、「それでいいんですthink」といって、業者も不安なまま指示どおりに・・・。くわえてキングの希望で、手すりに「くねくね加工」や端部を「うずまき加工」を依頼してます。

宅急便で届けられたアイアンの手すりは、分解や折りたたむことができず、運び入れるのにちと苦労しましたし、長く和室に横たわっていました。・・・・2Fの大きな荷物を運び入るまでは取り付けずにいたんです。

2Fの荷物運びが完了し、完了検査のためにも、いざキングと手すりを取り付けたてみたのが下の写真です。

Photo_3

どうです!?・・・左壁のニッチといい、我が家に、また異空間が誕生しました。

|

« ゴールデンウィークはレンガ積み | トップページ | 完了検査 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

ステキステキ!
住むのが楽しいでしょうね!
レンガも苦労したみたいですが、
きっといい思い出になりますよ!

遊びに行くのが楽しみです。

新居の住所を後で教えてくださいね~。

投稿: emeico | 2010年5月28日 (金) 05時48分

実家へ帰ってきた際には、是非遊びにくてください。

投稿: シャケ | 2010年5月28日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/34855089

この記事へのトラックバック一覧です: 階段手すり:

« ゴールデンウィークはレンガ積み | トップページ | 完了検査 »