« 穴場カフェ 「Syake Cafe」 | トップページ | 晴れた日の朝食 »

パンツマン現る~トイレトレーニング最終章~

「並~んだnote並~んだnote黄、青、しましま」

暑くなってきたので、昨年断念したイクラのトイレトレーニング再開sign02

イクラのカラフルなパンツ達です。

Photo_4

息子のとはいえ、イクラのうん○付パンツを洗いながら、

「今年こそ負けてたまるか!!(昨年夏は泣きましたcrying)」と気合をいれたキングですが、

初日こそ苦戦してパンツとズボンの洗濯の山でしたが、

2日であっけなくとれてしまいましたup

Photo_5

トレーニングパンツ買ったらおまけでついてきたできたら貼ってくシステムのシール。。

この集める喜びにどうやらはまったらしく、

イクラ、「ウンチは大きいから3枚ねーheart04」と勝手なルールを作って取り組みました。

月曜日から集めて、週末にはシールも全部たまってご満悦happy01

とる時期になるとホント簡単にとれちゃうんだね。

昨年の夏は、トイレにもいってくれない始末でイライラpoutしましたが、

その子にあわせてのんんびりでいいようです。

トイレトレーニングで悩むママさん、気長にね。

Photo_6

お気に入りのアンパーンツでジャニーズJrもどきポーズですcamera

|

« 穴場カフェ 「Syake Cafe」 | トップページ | 晴れた日の朝食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも早々とオムツ取れつつあります☆
布オムツだったので、洗濯が大変でしたが、
最近はトレーニングパンツが2、3枚くらいになりました!梅雨入りしたので、タスカッタ!って感じですcatface

投稿: emeico | 2010年6月18日 (金) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/35248336

この記事へのトラックバック一覧です: パンツマン現る~トイレトレーニング最終章~:

« 穴場カフェ 「Syake Cafe」 | トップページ | 晴れた日の朝食 »