« 家具作り | トップページ | イクラのお手伝い »

古き良き家具再生

倉庫の奥に眠っていたおばあちゃんのタンス。このタンスをゆずり受け、我が家で再利用することに。エコでしょ!

早速、デッキでタンスのお掃除スタート!

このタンスはシャケのおばあちゃんが嫁入り道具で持ってきたものだそうです。桐のタンスですし、高価なものだったのでしょう。釘をほとんど使っていないし、これだけつかっていたのに壊れていません。「いや~、いい仕事してますね~。」

Photo

しかし、長年愛用していたので、とって周辺には爪跡がついていたりします。このため、シャケが電動ヤスリで磨き、キングが丁寧に拭いていきます。

2

3段から成るこのタンスは、一番上をテレビ台に、下の2段を洋服入れにしてみました。

Photo

Photo_2

どうです!?

|

« 家具作り | トップページ | イクラのお手伝い »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/35248394

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き家具再生:

« 家具作り | トップページ | イクラのお手伝い »