« 祝!オムツ外れ記念小旅行 | トップページ | 古き良き家具再生 »

家具作り

家作りもおおかた終了したので、残った木材を有効活用して家具作りに挑戦!

キングは玄関サイズぴったりの靴箱作りをしてます。扉は腰壁の余り材に窓枠の余り材でふちどりしたものです。

Photo_8

シャケは、本棚作り。一見、どこかの待合室にあるような本棚を作ってみました。材料は階段、ドア枠などの余り材です。

Photo_9

これをキングが白色に塗ってくれました。本を陳列できる本棚って、売ってそうで、売ってないんですよね!?(既に多くのものが陳列されてますcoldsweats01)。本棚の奥行きを小さくできるので、玄関先にぴったりですwink

Photo

お風呂から出たときのタオルの置き場もなかったので、雑誌で見たタオル掛けを参考にちょっとアレンジして作ってみました。

Photo_2

まだまだ、いろいろ作りますよ!

|

« 祝!オムツ外れ記念小旅行 | トップページ | 古き良き家具再生 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/35248381

この記事へのトラックバック一覧です: 家具作り:

« 祝!オムツ外れ記念小旅行 | トップページ | 古き良き家具再生 »