« 家具作り_第2弾~ちょっと失敗~ | トップページ | イクラの夏祭り »

ブルーベリー狩りのはずが・・・

先週につづき、ブルーベリー狩りに・・・。今回はカヌー仲間の狐狸家と一緒に雑誌でも良く取り上げられている有名処のブルーベリー園に行ってみました。

早速、受付けを済ますと、園内にはカブトムシがいるので、見つけたら捕っても良いとのこと。「頑張れば見つかるかな~」なんて話ながらブルーベリー園内に・・・。

しか~し、園内でみた光景は・・・・みたこともないくらい大量のカブトムシcoldsweats02。そこらじゅうにカブトムシがうようよいるし、ブルーベリーの幹なんかには数匹かたまっています。

Photo_3

昔カブトムシ捕りに行くと、何本の木を探し周ってやっと1匹のカブトムシを見つけて感動したもの。・・・しかしここでは全く見つけた感動というものがありません。

狐狸家では、近所の子にカブトムシを分けるんだといって、ブルーベリーを採取するためのかごにカブトムシを集めはじめ、すぐにカブトムシで一杯に・・・。

Photo_4

今回、有名処のブルーベリー園とあって、ブルーベリーの実が大きく美味しかった。・・・しかし、それ以上に印象に残ったのは大量のカブトムシでした。

イクラは生きたカブトムシを触ることができず、カブトムシの死骸を棒で触るくらい・・・しかし、狐狸家のユウト君と熱心に死んだカブトムシをいじくってましたcoldsweats01

3

同じようにブルーベリー狩りに来ていた小学生は、カブトムシ用飼育用の水槽を持参していて、その中には大量のカブトムシが捕獲されていました。

我々も、狐狸家の捕ったカブトムシを入れて置くために、すぐ近くのホームセンターに向かったことは言うまでもありません。

|

« 家具作り_第2弾~ちょっと失敗~ | トップページ | イクラの夏祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/35741388

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩りのはずが・・・:

« 家具作り_第2弾~ちょっと失敗~ | トップページ | イクラの夏祭り »