« キングのピアノ到着 | トップページ | 家具作り_第2弾~ちょっと失敗~ »

ブルーベリー狩り

先々週のサクランボ狩りcherryにつづき,今週はブルーベリー狩りに・・・・,とは言っても,ブルーベリー狩り体験のできる農園は,比較的近くにあるんですthink

天気もなんとかもちそうなので,ネットで調べると,近くで10件くらいブリーベリー狩りのできる農園がヒット!.雑誌などで有名なブルベリー園のホームページをみると,他の農園よりもちょっとだけ料金が高め.しかも,本日は満員の表示pout

しょうがないので比較的小さいけれど色々な品種のブルーベリーを育てているという農園に電話telephone

本日体験可能というので,「今から,1時間くらいでそちらに行きま~す.」と言って,イクラをチョッパヤに着替えさせ,早速キングと3人で出かけましたrvcardash

ブルーベリーは朝10時くらいまでに摘んだ方が美味しいと雑誌に書いてあったけど・・・、10時前に農園に着くと,お客は我々以外なし.早速受け付け.

「今日はボクのおごりね!confident」と、イクラは首から大きなお財布をさげて農園に入っていきましたcoldsweats01

受付を済ませ、好きに食べて良いとのことなので,食べ歩きながらだんだん奥にhappy02

Photo

こじんまりした農園ですが,ブルーベリーの木の大きさや葉っぱが違うので,いろんな品種が味わえそうlovely

キングは,「一年分のブルーベリーを食べるのよ~」と,意気揚々に食べ続け,イクラも「これ甘い」「これスッパイ」などと,キングについて食べまわってました.

シャケは,キングと違う方向に向かい,どのブルーベリーが美味しいのか,1本1本確かめながら、食べまくりました.

30分くらい食べたら、もうおなかいっぱいcatface.イクラも食べ飽きたようで、「もう帰ろ!」と言い出しました.いつのまにか,他のお客さんも増えてます.

美味しかった木から、おみあげ用のブルーベリーを摘み、足早に帰ることに.

今日は一年分のブルーベリー食べれたかな?そうだ,来週はカヌー仲間たちと家族ぐるみでブルーベリー狩りの計画があったんだ!

今週は,ブルーベリー狩りの下見です.来週は来年1年分のブルーベリーを食べるぞ~(ホントかい?)

|

« キングのピアノ到着 | トップページ | 家具作り_第2弾~ちょっと失敗~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/35655840

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩り:

» ブルーベリーを超えたサプリ [特濃ボイセンベリー]
かすみ目 疲れ目 目の酷使には アイサプリの 特濃ボイセンベリー。アントシアニン以外にも栄養豊富で ブルーベリーよりスゴイかも。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 12時00分

« キングのピアノ到着 | トップページ | 家具作り_第2弾~ちょっと失敗~ »