« デッキで花火 | トップページ | イクラ’sプール開設 »

牛久大仏の万燈会

今年は,花火大会にまだ行っていないシャケファミリー.

ネットで探したら,今日は牛久大仏で万燈花火大会が開催されるとあって,いざ出発rvcardash

牛久大仏周辺は最近では高速道のICができたものの,林の中なので細い道がまだ多く,いつも迷ってしまいますcoldsweats01

日中に牛久大仏に行くのであれば,大きな大仏めがけて適当な道を進めば良いのですが,夜とあって大仏は見えませんweep.しかも車の通りも少なく,「ホントに今日花火大会あるの?」の疑いたくなるくらいですweep

しか~し,大仏周辺にたどりつくと,路上駐車している車で一杯だし,歩いている人,もっと先まで進みたい車で大渋滞になってましたhappy02

シャケFも適当なところに車を駐車し,皆が歩いていく方向に進みました.大仏様がある所とあって,辺りはお墓でいっぱい.お盆とあって線香の匂いがします.大勢の人々が歩いているので怖くはないのですが,これが1人なら相当怖いですshock

肝心の大仏様は,闇夜にボ~と見えるくらい・・・・と思ったら,我々が車を駐車ところが大仏様の後側(背中)で,正面の方へ周っていくと,ライトアップされた牛久大仏が闇夜に浮かび上がってきました.

さらに真正面にまわると,無数の万燈が並べられています.園内にはいると,出店や買い求めるお客さんでごったがえしていました.

さらに進むと,大仏様の見える万燈の前にビニールシートをひいて座っているひとが大勢いました.ハハ~ン,ここが花火会場なのね!catfaceと思い,早速空いているところを陣取りましたrunrunrun

花火大会のアナウスがながれると,大仏様が赤,青,黄,紫,緑といろいろいな色にライトアップされます.大仏様の前に並べられた万燈といい,普通の花火大会とは違った雰囲気です.

Photo

打ち上げ花火は.大仏様の右側で打ち上げられました.また仕掛け花火も行われました.

Photo_2

花火は30分続かずに終了しましたが,花火の脇に大仏様が見える光景は,一見の価値があるかもしれません.

|

« デッキで花火 | トップページ | イクラ’sプール開設 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/36261334

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久大仏の万燈会:

« デッキで花火 | トップページ | イクラ’sプール開設 »