« 見学会開催 | トップページ | デッキで花火 »

はじめての魚釣り

イクラが「魚釣りfishがしたい!」というので,早速3人で釣りにでかけることにrvcardash

魚釣りといってもいろいろな魚があるけれど・・・・・やはり「釣ったら食べたい!」ということで,比較的近くにあるニジマス釣りのできる釣堀りに向った.

釣堀りに行くと,竹でできた竿に糸とつり針のついたシンプルな釣竿を1本かしてくれた.ニジマスの池は,浅く水がきれいなので魚影が簡単にわかる.餌も見えるので,魚が餌をたべたかどうかは目でみて竿を上げるというもの.

早速,餌をつけた釣り糸を池に投げ込むと,飢えていたのかすぐにニジマスがHit!! イクラは大喜び!happy02・・・だけどイクラ1人では竿を上げられず,シャケが手伝いながら1匹目をGet! 

釣り上げたニジマスは元気がありずぎで,持っているのが大変・・・その様子をキングがcamera

Photo

今度はカメラマン交代で,キングとイクラで2匹を釣り上げ,釣り上げた3匹を早速調理してもらうことに・・・・。もちろん焼いてもらった.

Photo_2

焼いたニジマスは臭みも無く,ひきしまった肉でGoodなお味!イクラも自分で釣り上げたとあって,喜んで1匹たいらげた.自分で釣った魚を食べてご満悦の様子catface

Photo_3

イクラ初めての魚釣り体験だったが,簡単に釣れすぎてしまったので,今度はもうちょっと難しい魚釣りに挑戦しょうか?

|

« 見学会開催 | トップページ | デッキで花火 »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
釣り行ってきたんですね!自分で釣った魚はさぞかしおいしかったでしょう!

投稿: zeal | 2010年8月11日 (水) 15時13分

この写真、3枚ともサイコーだね!
最近アウトドアに目覚めたゴン吉。
シャケファミリーにいろいろ伝授してもらって、
アウトドアライフを楽しむぞriceball

投稿: ゴン | 2010年8月21日 (土) 21時03分

Zealさんへ
コメントありがとうございます.
先日,見学会に来られた方でしょうか?

ゴンさんへ
ゴン吉さんがアウトドアに目覚めたんですかぁ!?
料理かな?それともスポーツ系かな?
いずれにせよ,何でも聞いてください.なにでも一通りかじってますからcatface

投稿: シャケ | 2010年8月24日 (火) 13時03分

キングこと妻です。
zealさんコメントありがとうございます。

魚すごく美味しかったですよ。予想以上の入れ食いですぐ終了でした。。。。

さてさて、我が家のおチビは、次回もzealさんに髪の毛を切ってもらいたいと言っております。またよろしくお願いします。

投稿: キング | 2010年8月26日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/36118191

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての魚釣り:

« 見学会開催 | トップページ | デッキで花火 »