« 牛久大仏の万燈会 | トップページ | デッキで夕食&花火 »

イクラ’sプール開設

殺人的な猛暑がつづいている今日この頃shock

この猛暑を少しでも涼しくすごせるように,イクラのために買ってきておいたプールを朝7時からデッキ脇に設置しました.

ブルーシートの上にビニール製のプールを膨らませ(これが結構大変!),ここに水をいれていきます.

プールに直射日光があたるので,裏の母屋で使っていた「すだれ」を発見し,これでプールに屋根をつけることに・・・・.最近はセルフビルドをしているので木材の余りはあるし,簡易的な屋根くらいならおてのものconfident

キング曰く,「我が家の雰囲気にちょっとあわないかも!?」とはいうものの,直射日光を避けるにすだれは実用的であるので採用されました.

寝起きのイクラに自分専用のプールを見せると,さっそく水着に着替えてプールを堪能しました.

Photo

帰省しているいとこのナッチャンとともに我々は足をプールに入れる程度でしたが,足だけでも水に入れると汗がひきます.

最近はクーラーに頼った生活をおくっているシャケファミリーですが,水に足をつけて涼を楽しむのもおつなものです.それにしても,あとどれくらいこの暑さがつづくのでしょうか?

|

« 牛久大仏の万燈会 | トップページ | デッキで夕食&花火 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/36202923

この記事へのトラックバック一覧です: イクラ’sプール開設:

« 牛久大仏の万燈会 | トップページ | デッキで夕食&花火 »