« 磐梯旅行&木登り | トップページ | 富士山こどもの国 »

イクラの那珂川カヌーくだり

本日は、所属しているカヌークラブの練習会にシャケFで参加してきました。

昨日の旅行で疲れたのか、皆おきるのは遅く、出発は8時半をすぎていました。最初いくらは、「カヌーはいやだ~」「しょうがない、カヌー1回だけね!」なとど言っていました。

結局、那珂川でカヌークラブと合流できたのは12時近くになってしまいました。このため、腹ごしらえをしてから着替えてカヌーに挑戦!!

実はイクラは那珂川でカヌーするのが初めてじゃないんです。1歳を過ぎたころ、那珂川でちょっとだけカナディアンカヌーに乗せたことがります。しかし、本人は覚えていないでしょう(下の写真が1歳時のカヌー風景です・・・・キングが心配して静水をちょっと漕いだだけでした)。

1

今回は、2人乗りのインフレータブルカヤック(空気で膨らますゴムボートのカヌーね!)です。これなら、安定性も高く、普段使っているダブルパドル(両側にこぐところが付いているパドル)が使えるのでシャケも安心。・・・・キングも1歳のときよりも安心できるようです。

カヌーをするには装備も大切!イクラには前回(1歳のとき)にも使ったライフジャケットと着せ、ヘルメットには自転車用のヘルメットをかぶせました。

シャケ、キングともライフシャケットとヘルメットを装備し、ちょっと漕ぎ方の確認をしてから川下りに出発です。

2010

イクラは恐がるかと思ってましたが、予想に反して大興奮!!イクラも成長しました。

1キロも川を下っていませんが、久しぶりの川下りに大満足です。

|

« 磐梯旅行&木登り | トップページ | 富士山こどもの国 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ぶっぶー。
イクラのカヌーデビューは6ケ月です。1歳の時はもっとしっかり歩いてました。

さすがに、前回はやっと腰のすわったくらいの6ケ月の赤ちゃんを抱いてカヌー体験なので、キングの顔がこわばってます。

今回は、イクラもちゃんと座っていて成長したものです。これからアウトドアに色々挑戦したいです。

理想はパパと二人で冒険に出掛けてもらいたいところですが、心配なので、キングもついていきますどこまでも。。。。

投稿: キング | 2010年9月 1日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/36450472

この記事へのトラックバック一覧です: イクラの那珂川カヌーくだり:

« 磐梯旅行&木登り | トップページ | 富士山こどもの国 »