« 富士サファリパーク | トップページ | 毎月のお楽しみ »

医食同源

今年の夏は暑かった。。。。

30℃の日が涼しく感じるなんて、人間の身体は慣れるのね。

でも、急に涼しくなったら、夏バテ不調が一気にきました。

キングは頭痛、イクラは咳、シャケは元気。

そこで身体にいいこと始めましたsign03

「食事が変れば、身体が変る!」

更に頭もよくなる。。。。。。ってな本を読みまして、もろ影響されてます。

典型的なO型人間です。いつまで続くことやら。

そんな訳で、本日の朝より頭のよくなるレシピ、7品目以上を投入。

Photo

その本によると、東大合格者はゴマ、海草、魚、キノコを沢山食べて育ったとか。

むふふっ。イクラの15年後が楽しみですshine

2

そしてそして、玄米食デビュー計画中。

玄米は、発芽することもできる生きた米だそうで、ミネラル、鉄分豊富なので、他に味噌汁さえあれば完璧な食事だとか。。。。へぇー凄いsign01それに楽じゃんnote

朝から7品目作るの大変だから、朝は玄米&味噌汁作戦にしよう。

|

« 富士サファリパーク | トップページ | 毎月のお楽しみ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/36840980

この記事へのトラックバック一覧です: 医食同源:

« 富士サファリパーク | トップページ | 毎月のお楽しみ »