« 富士山こどもの国 | トップページ | 医食同源 »

富士サファリパーク

キング同僚との家族旅行2日目。今日は富士サファリパークに向かいました。

実は、シャケもキングもサファリパークというものに来たことがありません。もちろんイクラも来たことがありません。皆で楽しむため、家族4組はミニバン2台に分乗して自車でサファリパークに入ることに・・・・。

シャケ家はミニバンではありませんので、ホンダ・ステップワゴンがトヨタ・ノアのいずれかに乗せてもらうことに・・・。

キングがイクラに「ステップワゴンとノアのどっちに乗りたい?」と聞くと、即答で「ノア!」との回答。最近イクラはトヨタ好きなんです。その中でも、ノアやアルファードなどのミニバンが大のお気に入りでして、ノアの乗れるとあって大興奮です。

シャケファミリーはノアの3列目に乗せていただき、早速サファリゾーンに突入。今日は混んでいるのか(これが普通なのか?)サファリゾーンの中は車で渋滞していましたが、動物の数にびっくりcoldsweats02

動物園だと1、2頭しかいないライオンなどが10頭以上います。しかも道路間際の木の上に寝転んだりしていて動物園とはまた違った雰囲気です。車の檻にはいった人間をライオンたちに見られているようにも感じますが・・・coldsweats01Photo_4

イクラはいうと、動物よりもノアに大興奮!!さらに、監視員が乗っているランクルや、同じようにサファリゾーンに入ったミニバンをみて「あれアルファード、あっちの車は何?」などと車に夢中。何を見にサファリゾーンに入ったのか・・・coldsweats01

サファリゾーンが終了すると、車を駐車場に停めて ふれあいゾーンに。そこで、ウサギや羊に触れるところがあったので行ってみました。以前は、ウサギなどを抱くことを嫌がったイクラですが、最近は率先して自らウサギを抱いたりします。Photo_5

もちろん帰りも東名の渋滞にはまりましたが、楽しい家族旅行でした。

ステップワゴンの家族も、新型ステップワゴンを予約して納車待ちの状況だそうです。我が家のミニバンはいつ買えることか・・・。家のローンもあるしね!

|

« 富士山こどもの国 | トップページ | 医食同源 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

狐狸家も先々月末ちょうど富士サファリパーク行って来たところですdeliciousうちのはライオンleoとトラだけは大はしゃぎしてくれましたが後は全~く興味無しって感じでしたsweat02全く子供の興味って…weep
車うちもミニバン欲しいな~と思ってるところです。今ある車がどれも12~16年越しになりまして…まあまだ乗れるっちゃ乗れるので急ぐつもりはなかったのですが補助金につられて動き出した矢先に補助金終わっちゃいましたからねぇ~despairさてさてどうしたものか

投稿: たぬたぬ | 2010年9月13日 (月) 07時02分

たぬたぬさん!お久しぶりです.
狐狸家でも,富士サファリパークに行ってきたのですね!ホント子供の興味ってわからないものです.
また,ミニバンの購入を考えているご様子(買っちゃえ!).
シャケ家では,今年3月に車検を通したところなので,2年後にどうするのかと言った長いスパンで,今から物色しているところです(2年後でも買えるかどうかわかりませんが・・・).

投稿: シャケ | 2010年9月14日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/36607572

この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパーク:

« 富士山こどもの国 | トップページ | 医食同源 »