« 秋の味覚にかぶりつき! | トップページ | 取扱説明書(イクラの巻) »

イクラ初の運動会

10月16日

今日はイクラ初の運動会。シャケもキングを○十年ぶりの運動会です。もちろん、じーじ&ばーばも、孫の運動会とあって、朝からハリキッテかけつけました。

運動会開始前のイクラの様子。女の子に囲まれてノリノリです。

1

田舎の保育園とあって、朝から場所取りなどをせずに済むとのことでしたが、シャケ家では出遅れたために、ちょっと後ろの方に陣取るしかありませんでした。

そして運動会がはじまりました。

Photo_4

最初のイクラの競技はかけっこ。3人で競争しましたが、イクラは見事、1等でしたhappy01

次の競技は「世界のはてまでイッテQ(しょうがいぶつ競争)」。イクラは女の子との競争でしたが、最初の三輪者で出遅れ、女の子の負けてしまいましたcoldsweats01

そして、親子参加でのしょうがい物リレー。シャケとイクラで参加しました。最初は勢い良くスタートしましたが、紙に書いてあるフラフープが準備されておらず、途中で抜かれてしまいました。

その後、ダンス、玉入れとつづき、12時半ごろいに、運動会終了!(保育園とあって、午前中で終了なんですね!)

2_2

その後は、ばーば&じーじを招いて、我が家で昼食。互いの両親の作った赤飯や、おいなりさんを美味しくいただきました。

|

« 秋の味覚にかぶりつき! | トップページ | 取扱説明書(イクラの巻) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37352980

この記事へのトラックバック一覧です: イクラ初の運動会:

« 秋の味覚にかぶりつき! | トップページ | 取扱説明書(イクラの巻) »