« まねき猫 | トップページ | イクラの聖地 »

ネコヤド大市 in 鹿沼市

キング愛読の「Come home!!」で紹介されていた毎月一回開催されるネコヤド大市なるものに行ってきましたrvcar

鹿沼まで2時間半くらいのドライブ。

スローライフ、スローフード的イベントが気になるキングとしては心弾ませながらの参加。市が開催されるところは人がすれ違うのがやっとな裏路地なので、車は近くの鹿沼市役所へ停車parking

何の案内板もないので、市役所へ来ていた地元のおじちゃんに場所を聞くと。

「なんでい、なんかやってんのかい??」

地元の人にはあまり知られてない市らしい。。。。。。sweat02

でもぞくぞくと車がやってきて、みんな同じ方向へ。

我が家と同じく、妻の趣味に付き合わせられている夫と子供のグループ多数発見coldsweats01

行ってみると裏路地に朝から50人くらいは並んでる。

イクラをおだててトイカメラ風写真を撮ってみるcamera

Photo_5

そして、いつのまにか列は100人以上の長蛇。

何?何?どんなシステム??と思いながら流れに乗って、

かわいらしいお弁当と無添加マフィン、地元採集のキノコスープを購入して楽しげな広場に陣取る。今月のテーマは「音楽」らしくアイリッシュ系の生演奏を聴きながらお食事restaurant

Photo_8

アイリッシュ系音楽はアップテンポなので、食べるのがついつい早くなるtyphoon

Photo_9

食後は、近くにある千手山公園へcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜の名所だとか。

大人も子供も楽しめるアットホームな公園でした(写真はジオラマ風に撮影)。

Photo

ネコヤドより公園のほうが行く価値あり!!なスポットでした。

だって観覧車、汽車ポッポ、遊覧飛行の乗り物が大人も子供も1回50円ポッキリ

のんびりレトロな乗り物なので、小さい子も楽しめます。

2

結局、総評として、花見の時期に公園で遊んで、ネコヤド路地のレストランでランチするのがGoodと言うことになりました。

しかーし、鹿沼はとおい。。。。。もうシャケが連れて行ってくれない気がするキングでした。。。。

|

« まねき猫 | トップページ | イクラの聖地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 宇都宮の平野です。鹿沼までおいでになったのでしたら、お会いしたかったです。我が家は住所は宇都宮ですが、鹿沼市役所から車で10分ほどですから、次回はぜひ足をお運びください。次に鹿沼に来ることがある時は、事前にメールでご連絡を。ちなみに千手山公園は映画「恋空」のロケ地になって以来、若者を中心に人気上昇中。映画にも登場した観覧車は「恋が実る」と言われており、遠方からもカップルが来ているようですよ。

投稿: 平野 | 2010年10月16日 (土) 08時53分

妻と「平野さん家が近いよね!」って話しながら、鹿沼をあとにしました。我が家のドライブは気の向くまま走るので、時間がよめませんがcoldsweats01、次に鹿沼に行く機会があれば、ご連絡するかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

投稿: シャケ | 2010年10月17日 (日) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37116406

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤド大市 in 鹿沼市:

« まねき猫 | トップページ | イクラの聖地 »